※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠を内服して5日目、生理が来ず不安。妊活中で10日間服用し、先生からは「2~3日で生理が来る」と言われているが、5日目も来ず不安。再度内服すべきか悩んでおり、タイミングを逃すのではと心配。

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠を内服して5日目…生理が来なくて心が折れてます。。
卒乳後生理が来なくて、早めに妊活始めたくて産婦人科に相談に行き、上記の薬を処方してもらい、10日間飲み切りました。
先生には「2~3日で生理くるから」と言われ待っていますが5日目まだ来ません。。私のからだどうなっちゃってるの?意識しないように気を紛らわせているつもりですが、昨夜は基礎体温も下がってはきているもののまだ高く(36.6)夜中に測っては落胆しそのまま眠れなくなってしまいました。。
このまま生理が来ないこともあるのでしょうか?
だとしたらまた内服やり直しなのでしょうか?
お盆に重なるし旦那の家族との行事や仕事で帰ってこない日もあるので旦那さんとタイミング上手くあうのかも不安で…考えなくていいのに色々考えてしまい堂々巡りです。。この性格もどうにかしたいです。。
まとまりない文章ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでたことありますが、6日目できましたよ😀
2〜3日で来るのはかなり早い方だと思います💦
1週間以上来なければ受診してね、と言われていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに薬飲み終わって生理が来ても2〜3日は基礎体温高いままでした!なので心配しすぎないで大丈夫です!

• 7月27日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます😭💕
    薬が効いてなくてプラノバールの方が良かったんじゃ、、?と思ってますがまだ待っても大丈夫そうですね😭
    追加の返信もありがとうございました!まさに飲み終わり3日目でやっと36.7度台を脱出出来たかなってかんじなので。。参考になります。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温が高いということはお薬が効いている証拠だと思いますよ😊
    もう少し待てば生理来ると思います✨

• 7月27日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

7日目にしてやっと待ちに待った生理が来ました🥹アドバイスいただき、ありがとうございました。😆

一応ご報告でした!

• 7月29日