※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

先天性風疹症候群のお子さんを出産された方が、ワクチン接種後に風疹症候群になる可能性について心配しています。どうしても不安で、皆様の意見を聞きたいそうです。

めちゃくちゃ神経質な質問ですみません😢
先天性風疹症候群についてです。

国立感染症研究所の発症データなのですが、この方、令和2年(2020年)に風疹のワクチンを打ってから2021年の2週(1月)に先天性風疹症候群のお子さんを出産されていて、風疹罹患歴なしということはワクチンを打って2ヶ月避妊したけどワクチンの影響で風疹症候群になってしまったのでしょうか…

私の頭が悪く理解力がないだけかもしれないので皆様の見解を教えてください😢
どうしてもこういうのを見てしまうと怖くて💦

コメント

りん

母親が無症状だっただけで風疹になってはいて赤ちゃんにうつったのでは?
もちろん無症状なので病院には行ってないし感染していたかはわからないから妊娠中の罹患はなしになってるとかかなと思いましたけど🤔

• ままり

ままり

やはり無症状だったのですかね?
    どのみちこの方はワクチン打っても抗体がつかずかかってしまった、という事ですよね💦
    気をつけようと思います😢
    コメントありがとうございました😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です!
私も気になって調べてみたら、同じく国立感染症研究所の風疹ワクチン接種のページで、画像のようなコメントがあったので、ワクチンは関係ないと思います!

• ままり

ままり

調べてくださったのですか!?
    ありがとうございます😭

先程風疹ワクチンを打ちに行ったのですが先生が2.3週間後が1番風疹ウイルスが増えるとおっしゃっていたので、念のため2ヶ月という事なのですね!
    安心しました!コメントありがとうございました✨

• 7月27日