※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週3日で2300gしかないけど、体を無理して動かさない方がいいですか?ウォーキングやスクワットはまだ早いかな?38週から考えようかな…

37w3dで2300gしかないのですが、
やっぱり1日でも長くお腹にいてほしいのでこう言う場合体は無理して動かさないほうがいいんですかね?スクワットとか😂
37wから基本的にウォーキングとかスクワットされてる方多いと思いますが、ちょっとまだ早いのかなーとも思いつつ💦38w入ってからにしようかな…

コメント

めも

2500は欲しいかなと思いますよね…。
スクワットは破水するだけだからやめてって今日言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😂
    それは知らなかったです!😅

    • 7月27日
🥨

絶対しない方が良いです!
推定2300gなのでそれより小さい場合もあるし、うちの子2100gって言われてたのに、産まれてみたら1900gでした💦
今も平均より小さいし、そのせいかめちゃくちゃ身体弱いです😅
少なくとも2500g以上、できれば3000gあった方が良いと思うので、まだまだしなくていいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    最低2500gはいってほしいです、、

    • 7月27日
こてつ

動いてなくても突然破水しちゃったりとかもあると思うので…😭

長女が37w6dで2615gで産まれたんですが、哺乳力がま〜弱い子で😭😭💦
授乳中に寝てしまったり、飲むのにやたら時間かかって寝不足になるし、病みました😂💦

先生や助産師さんたちにも小さく産まれたから…とか何度も言われすぎて…😭😭😭
私も初めての子で必死で辛くて😂💦💦

出来る限りお腹にいてくれるといいですね☺️✨✨