※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いてしまった理由について相談中です。混合で母乳は吐かないのに、ミルクを吐いた原因は味やお腹いっぱいの可能性があるようです。

先ほどミルク嫌がってたのですが、吸ったので与えてたら、
おぇって言って大量に吐いちゃいました😢
混合で母乳は吐かないのにミルクの味が嫌なんですかね、
それともお腹いっぱいなのに無理やり飲ませちゃったから吐いちゃったのですかね、😢

コメント

miiちゃん

その頃はよくミルク吐いてましたよ!

ゆい

よくありました!母乳だけで充分なんだと思いますよ!

hana 🪷

混合で飲ませる時な
母乳→ミルクですか? 🥺

2ヶ月頃のときわたしも混合で
母乳→ミルクで飲ませていて
ミルクを嫌がったので
哺乳瓶拒否だ!と思っていろんなメーカーの哺乳瓶を買って試してみたり
スプーンであげて吐かれたりしました...
結果的には母乳量が軌道に乗ったようで
娘は満腹だったようです 🙄

  • まいか

    まいか

    母乳あげてミルクです!
    一応母乳が70ぐらい一回に出てるのですが、足りないような気もするのですが、赤ちゃん的にはお腹いっぱいなんですかね😂

    • 7月27日
りす🔰

うちの子も吸ったからずっと吸わせてたら、トータル量がキャパオーバーだったのか、ほとんど戻したことよくあります!
赤ちゃんの満腹度はこちらには分からないから吐いた時を目安に量を調整したらいいかもです!

Yuki

うちの子も母乳を吐き戻すことはほぼなかったのですが、たまにミルクを足して飲ませると必ず吐いていました💦
ずっと混合でやってきたのであれば味が嫌というよりも、今回はお腹いっぱいだったのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

うちはそれで乳アレルギーでした💦