※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクを食べて吐いた後、卵アレルギーの症状か分からない。受診した方がいいでしょうか?

卵アレルギーの症状でしょうか…

7時半過ぎに離乳食
卵黄15gあげました(10gは一昨日あげました)
その後8時過ぎにミルク
12時にミルクをあげて
13時ごろにミルクと朝の離乳食のほうれん草などを
吐いていました。
機嫌はよく下痢はしていません。

離乳食やミルクをあげすぎて吐いたのか、卵のアレルギー症状か分からないのですが受診した方がいいでしょうか💦

コメント

miiちゃん

消化管アレルギーだと思います!娘が同じ症状でした、卵黄半分まで食べれていたのに、急になりました!
また日にちあけて、同じgあげても吐くようならそうだと思います!
吐いたのは1回だけですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まではありませんでしたが今日一回だけ吐きました💦
    病院行った方がいいでしょうか?また日にち空けて同じgあげて吐くか見てからの方がいいでしょうか💦

• 7月27日
  • miiちゃん

miiちゃん

私も卵黄増やした日に突然なり、うちの場合は一日に何回も吐いて心配だったので、病院行ったら胃腸炎だろうと言われ、同じ事が3回あってやっと色々調べ消化管アレルギーの診断が出ました💦
    病院行くなら、アレルギー専門医がある小児科をおすすめします!
    吐くの1回だけで、元気そうなら様子見でもいいかもです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    ありがとうございます!
    吐くの一回だけで元気なので来週同じgあげてみてまた吐くようだったら受診してみます!アレルギー専門医がいるところがいいですね!病院も探しておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ

うちの子も卵の消化管アレルギーです💡
消化管アレルギーだと3〜4時間後に嘔吐する事が多いので、ちょっと時間空いてるのでまだ分からないですね🤔

受診についてですが、私が病院に電話して言われたのは、吐いただけでは原因が分からないので受診した所で吐き気止めを出すくらいしかできない。一晩様子を見て、熱が出てきたとか、下痢したとか別の症状が出てきたらそれと合わせて診断できるから、受診するなら明日の朝でいいと思うと言われました💡また、この後ミルクをあげる際は、一気に全量飲ませず、2〜3回に分けて休み休み飲ませた方がいいとの事でした。
何も症状は出なかったけど、翌朝病院に行ったら、軽い胃腸炎かもしれないから、離乳食は3日くらいおかゆだけにして、柑橘類はもうちょっとお休みして、1週間後くらいにまた卵食べさせて、同じように吐いたらアレルギーの可能性があるから受診してと言われました!

結局もう一回食べさせてみて〜となりそうですが、先生に診てもらって安心できるなら明日とかに行ってみてもいいかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、3~4時間経っていたので油断していました💦
    ミルク飲んだあとだったので吐き戻しかアレルギーか分からないですよね…症状も嘔吐だけなので判断できないですよね😖
    なるほどです!
    ゆさんはこの方法で1週間後くらいにまた卵あげて同じように吐いてアレルギーだと分かったのでしょうか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!うちは1回目約3時間後に吐いたのですが、1週間後に同じ量をあげて、同じく3時間後に吐きました💦
    近所の小児科へ行くと、ここでは調べられないからと、総合病院を紹介されました💡

ちなみにうちの子は卵黄クリア、卵白クリア、全卵で嘔吐!で、消化管アレルギーの場合ずっと大丈夫だったのに突然症状が出る事があるみたいなのでお気を付け下さい😱

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうだったんですね💦
    卵黄も卵白もクリアだったのが全卵で嘔吐したんですね💦
    どちらも大丈夫だったらもう卵自体クリアで全卵も大丈夫だろうと思ってしまいそうです😱
    突然症状が出るんですね💦
    卵の日は気をつけて見るようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、全卵だから症状が出たわけじゃなくて、たまたま全卵にしたタイミングで症状が出たという感じで、卵黄も卵白もクリアなら全卵もクリアという認識で合ってる気はしますが…その辺もうよく分からないので、とりあえず気を付けて下さい😂
    お大事になさって下さい🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    たまたま全卵にしたタイミングだったんですかね😖
    ありがとうございます🥺
    気をつけます💦🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーが分かった時、胃腸炎かと思うくらいにマーライオン状態でした。
食べて結構してから急に戻し出して、そこから胃の中が空になるくらい吐き切るまでは止まらなかったです。