※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

暑いのでお散歩は避けています。友達に誘われても外出は控えています。

生後5ヶ月です!毎日暑すぎますがお散歩行ってますか?

私はもう命の危険感じる暑さなので、ずっと家にいます😅
徒歩3分の上の子の保育園送り迎えだけ行きますが、それも夫が代わってくれる時は下の子と引きこもってます…

友達に午前午後散歩行くよ!行かないの!?と言われたんですが、こんなクソ暑いのに外出た方がいいのか…?と思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く行ってません🤣!!
なんなら車も乗り始めとかは激アツなので、旦那が在宅してれば見てもらって買い物とかにも連れて行ってないです笑

赤ちゃんは暑くて大変なだけだと思いますけどね😭

• ままり

ままり

同じくです!私も在宅の夫がちょっと手が空いたよって時に見てもらって買い出ししたりしてます🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんなクソ暑いのに散歩なんて行けません😅
大人の私でもベランダで洗濯物を干す5〜10分で暑すぎて汗だくになり眩暈がするのに赤ちゃんを外に出すなんて出来ないです🥵💦

旦那が休みの日に大型ショッピングモールに買い物がてら散歩するようにしてます👶🏻🎶

• ままり

ままり

ほんとですよね!!洗濯物だけでも死にそうになります😭
    私も最近は休みの日もっぱらショッピングモールです🤣

• 7月27日
ひじき

同じく生後5ヶ月ですが、平日は基本的に引きこもってます🤣暑すぎて大人でもしんどいので逆に可哀想な気がして汗

• ままり

ままり

本当に異常な暑さですよね…
    平日引きこもりです!!

• 7月27日
🪽

いってません🥺
赤ちゃんの方が頭の位置が低いから大人より暑いって聞きましたし、大人でも倒れそうなぐらい暑いのに娘外に連れ出せません😂
2.3日家から1歩も出ないことなんてざらにあります笑

• ままり

ままり

私も聞いたことあります!ベビーカーも地面に近いから暑いとか🥲私も平日ほぼ出ません😅

• 7月27日
ゆぅみ。

行ってないです!
ほんと命の危険を感じます、、具合悪くても赤ちゃんは言えないですし😱
散歩は涼しい時期が来てから行きます🤣

• ままり

ままり

やばすぎる暑さですよね…ほんと具合悪くなっちゃう😭
    早く涼しくなってお散歩行きたいですよね!

• 7月27日
ゆうか

私もそれ気になってました🤣

ちなみに私は買い物以外家でてません🤣
この前暑い日にでかけたら自分が熱中症になりそうになったので
これは赤ちゃんも可哀想だと思い引きこもってます😫😫
窓際でちょっと日光浴させたり、、そのくらいしかできてません😂

• ままり

ままり

ですよね!私もたまに実母にお願いして自分が出かけたりしてたんですが、もう暑すぎて全然外出たくないです😂
    具合悪くなるより引きこもってた方がましですよね!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

くっそ暑いのに自宅保育の2人抱えて散歩はわたしだけではなく、抱っこ紐してる次女も命の危機になりそうで行ってないです😂
長女はそうもいかないので、天気のいい日はほぼ毎日ベランダでプールしてます、、
主人がいる時は次女も抱っこで入ってます🙆‍♀️

• ままり

ままり

わかります!私も保育園送り迎えは抱っこ紐で、上の子が帰りに公園とか遊びたがるのですが、下の子の命の危機感じてとにかく早く帰ってます😂
    おうちプールうちも休日よくしています!平和ですよね🕊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールが1番平和ですよね🥰

• 7月27日
あめこ

行かないです😅!!
この前、食材がなく仕方がなく夕方、買い物がてらお散歩に行きましたが(ほんの20〜30分)、帰ってきて麦茶すごいのんだので、やっぱり夏のこの暑さにばてちゃうよなーって思いました!!
なので、基本平日は家から出ません☺️
週末に旦那に車を出してもらって、食料品をまとめて買い出しに行こうと思ってます!

• ままり

ままり

私も今まで近所のスーパーとかは行ってたんですが、それさえもキツすぎて週末夫も一緒に1週間分まとめ買いしてます🥺本当短い時間でもかなり暑いですよね😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もこの季節の赤ちゃんの散歩気になってました〜😂

散歩行ってないです!
買い物も少し日が落ちた夕方あたりに行ってます!それでも車がサウナ状態だし冷える前にスーパー着くので子供に申し訳ないです😂
いくにしても涼しいショッピングモールくらいです〜

• ままり

ままり

夕方も暑すぎませんか?😭気温が下がらなすぎて…😭週末ショッピングモールばかりです😂

• 7月27日
ゆっぴ

私は上の子の保育園の送り迎えを車でやってますが、それだけで汗だくです…
外の空気に触れさせるのと、日光も少しは浴びないとダメだと思いますが、送り迎えで限界です😇
風がある時はベランダで気分転換してます!

• ままり

ままり

窓際でもうギリギリですよね😂
    外に出たくなさすぎてこんな質問していたら今日BCGだってことすっかり忘れていて急いで今行ってきましたが、暑すぎて死にました😭

• 7月27日
プレママ

うちも全く行ってません笑
熱中症と脱水怖いので🥲
土日のまとめ買いの時に、車に乗せてお出かけするくらいです😂
家の中だけで、少しでも日を浴びさせる為にこの前家の前出たりしましたが5分で退散しましたww
大人でも汗だくと、日差しが強すぎて痛かったです😵‍💫