※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

子供の名付けについて、他人の子供の名前に違和感を感じることがありますか?そのような名前について知りたいです。

子供の名付けについて

自分が捻くれているだけかもしれませんが
知り合いや友達の子供の名前で
「え?そんな名前つけるの?」ってよく思います
皆さんも思うことありますか?
そう感じた名前とか知りたいなと…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😂
漢字が読めない場合とかだと、どうせ元々その漢字知らなかったのに調べてつけたんだろーなー笑 ておもいます😂😂

• 怪獣ママ

怪獣ママ

それわかります…ダメではないけど、その字じゃなくてもって思いますね💦

• 7月27日

あります、、
叶をとで読んで
名付けられたりしてたら
心の中でああって
思います😥笑

• 怪獣ママ

怪獣ママ

叶をとって読むこと最近増えましたよね!斗とかでよくないか?ってw

• 7月27日
ひろ

ありますね😅
向こうからしたらこっちもそう思われてるのかもしれないので、あくまで個人の感想だと思ってはいますが…😂

テレビか何かで、羽(つばさ)くんを見かけて、何で「翼」じゃダメだったんだろうか…と思ったりしました…

• 怪獣ママ

怪獣ママ

個人の感想なんでほんと人には言ったことないですが…💦

やっぱり人と被らない名前がいいってなるからでしょうか?被りたくないは確かに思いますが…

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

普通にあります😅
「え、男の子なのにそんな女の子みたいな名前が似合う感じじゃないよね…」とか💦
堅実な先輩夫婦だったのに子供の名前は少女漫画のイケメンみたいな厨二っぽい名前で、ちょっとショックでした😂

あと「流行ってる名前は絶対付けないって言い切ってたのに、去年のTOP20だし今年のTOP5だけどいいの?😅」と思ったこともあります😂

• 怪獣ママ

怪獣ママ

両親の顔のイメージじゃない名前ありますね…芸能人の人でよくありますw

結局流行りの名前がいいと思ったんじゃんかよー!ってなりますねw

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃあります…🥹

例えばですが…、月愛(るあ)、紗彩(さくら)みたいに読み方どした?って感じのものや、天翔(てと)、六香(ろこ)みたいに大人になったときどう?みたいなもの、七色(ひかり)、虹蒼(いろは)みたいに連想ゲームかな?ってのもあります✨

なんか…、真面目そうなパパママとかがそういう名前をつけた時意外だなと思うし、軽そうな人がつけた時ってなんか納得するし、不思議な感覚だなと思います(笑)

• 怪獣ママ

怪獣ママ

愛を「あ」心を「ここ」とか増えてますが気になるタイプです…😭
    ひかりちゃんいろはちゃんはすごいですね💦

ご両親のイメージでも感じ方変わりますよね!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂むしろそういう読みが当たり前になってるのにほんと驚きます…。もうなんでもありじゃんってw当て字承知でつけちゃうって…、あまり賢くないのかなとか…😂
    色んな子どもの名前を見てきましたが、読めないともう素敵とか個性とかじゃなくて「あー今時の、いつものやつね」という感想で止まっちゃいます😂

• 7月27日
ママリ

実の姉が子供たちにつけた名前がそうです😂
詳しくは言えませんが
「人生でその漢字、書いたことある?何回見た?口頭で説明されてパッとその字書ける?」っていう字を使ってます💦
私は誰が読んでも読めるのが大前提だったので、仲良し姉妹ですが「姉ちゃんマジか…😂」って思いました笑

• 怪獣ママ

怪獣ママ

口で説明しにくい名前って結構みなさん気にしますよね!
    私も旦那にそれだけはとても言われました!
    電話口で説明しにくい名前だと不便と感じること多いですもん…

• 7月27日
ママリ

前、働いてた時に桜心(さくらこ)ちゃんがいたのですが、お父さんが桜子と書き間違えてました。親が書き間違えるんかーい」と心の中でツッコミました(笑)
あと、身近に彩陽で"あお"、"いろひ"、"あやひ"がいるので読み方いろいろありすぎて...と思ってます。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

心で(こ)読みもあるんですね、そして間違える…w

彩って漢字万能すぎますね😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

心と書いて「しん・と・み・こ・ここ」の読み方はみたことあるので、初見で名前わからないです。そんな名前つけといて名前読み間違えたら「は?」みたいな顔された時には腹立ちました(笑)

• 7月27日
mizu

ありますあります😂

先日生まれた知り合いのお子さんのお名前が、響きは普通なのに漢字を聞いたらめちゃくちゃ当て字でびっくりしました💦

リアクションに困り、おしゃれですね!としか言えず…笑

• 怪獣ママ

怪獣ママ

おしゃれで今時な名前だねーって私も知り合いに言ったことあります!でも後からこれは褒め言葉だったのか不安になりました😂💦

• 7月27日
めい

私も全く同じこと思います😅
名前って一生使うものだし、1番大切だと思うのですが、読み方と漢字が合わなかったり読み方じたい何でもありは、あぁーマジか!ってなります😂

私の時代でも就職に影響あると言われてたのに、あえてその名前を使うのかー🤔って思いますね。

私は小学校で習う漢字で音読み・訓読みできるものを付けました😄