※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

9wの診察でGOサインが出ました。10wに血液検査があります。エコーはあるでしょうか?14wはその後ですか?

本日9wの診察で、母子手帳のGOサインも出て、次回10wに初の妊婦健診で血液検査をするので来てくださいと言われました。

1週間しか経ってないことになりますが、このような場合でもエコーはあるのでしょうか?
また、10wの後は14wですか?

同じようなご経験がありましたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

まりん

初期検査ですよね?🫶
私もこないだしてエコーで赤ちゃん診てもらえましたよ👶🏻💕
私は転院するので次回は12wでした💫

• みみ

みみ

1週間しか経ってないのにエコーもするのかなと疑問でした💦
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ゆり

うちは通院すれば毎回エコーありました。
一応クーポンの初回が8週(誤差で10週くらいまで)になってて使用して
検査する事になってるのでそのためですね。

初回の次は4週ずつです。

• みみ

みみ

10週で初回の妊婦健診を受けたら次は14週ということですよね?💦
    12週の壁が気になってしまって、13週手前くらいで受けたかったなーと😅

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

そうです。14週になります。
    あくまでクーポン使って検診するのは4週ずつなので
    自分が気になることがあるからと通院すれば自費で診てもらえますよ。

• 7月27日
  • みみ

みみ

確かに自費でも2500円なので心配なら見てもらうのはありですね!

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

私は10w以降は素直に4wずつ通院してましたが
    5w~9wまでは自費で心拍確認とかだけしに毎週行きました。

同じくそれくらいの金額だったので心配をお金で買うと思って行ってました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

初期の検査ならおりものや子宮頚がん検診を私の地域はしているので、エコーをする台には乗りますしするんじゃないですかね😌
せっかく病院に行くならしてほしいですもんね!
その次は4週後だと思います。
私も今週初期検査に行き、次までが長いです💦

• みみ

みみ

4週間、長いですよね💦

• 7月27日