※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぼう
妊娠・出産

妊娠10週で体外受精の方が、おりものが臭い・異常で不安。抗生剤を飲んでも改善せず、他の病院でも診てもらいたい。

妊娠中のおりものについて。

妊娠10週に入ったところです。体外受精で授かりました。ホルモン補充で膣剤を使っており判定日から出血が続いていましたが子宮内からの出血はないとのことであまり気にせずいたのですが…
出血が治まってくると今度はドブくさい?生ごみのようなキツイ臭いのおりものが気になるようになりました。膿みのような色でナプキンを度々変えないといけないほど量も出ます。
産院に初診でかかった際、見て頂くと「臭うし細菌がいるかもね」とセファクロルという抗生剤を5日出されました。飲みきりましたがあまり変化を感じられません。次の検診時にその事を伝えると「結構あれてるね」と言われ、膣内を拭かれて「また次回の検診で(2週間後)」と言われてしまいました。
拭いて頂いたあともおりものが出ていて、何もないならいいのですが下腹部痛もあるし、もし細菌性膣炎だったら早く治療したほうがいいのではと不安です。違う病院でも見てもらってもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も移植後膣剤使っていました。
ドブ臭いおりものがずっと出てましたが、特に問題はなく、安静にすることを言われ、安静にしてたら10日ほどでおさまり、細菌検査なども大丈夫でした。

• あきぼう

あきぼう

回答頂きありがとうございます!
    膣剤をやめて1週間ほどなのでもう少し様子をみてみます🐤

• 7月27日