※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の2歳8ヶ月の娘を楽しんでいます。ママ友との交流は苦手だけど、娘との時間を大切に過ごしたいです。他の方は夏休みや自宅保育でどんな過ごし方をしているでしょうか?

2歳8ヶ月の娘を自宅保育しています。
夏休み関係なしに毎日自宅保育です。

snsとか見てると、ママ友とみんなで
ランチしたとか、遊んだとか
色々載ってるのを目にします。
私自身基本一人が好きなのですが、
周りの情報を見ると、いいな〜と思ってしまう
気持ちもあります。
娘との自宅保育期間も、3月までとなり、
4月からは保育園に通うため、
今のこの期間を思い切り楽しみたいです。
周りの情報に惑わされず、
羨むことなく、自分は自分という気持ちを持って
娘に接してあげたいです。

みなさん、夏休み期間や自宅保育期間、
お子さんと一緒に何をして過ごされてますか?
また、私みたいにママ友と過ごすのが苦手だったり、
ママ友少ないよという方みえますか?

コメント

deleted user

ママ友1人もいないけど何も気にしてないです!😂🩷
支援センターも先輩ママさん達のグループが大声でおしゃべりしてて居心地悪くて2回で断念したので、ずっと娘と2人きりです☺️✨
たまに支援センターの一時保育使ってそこで私以外の大人や子供と触れ合ってもらってます☺️

おもちゃやお風呂で水遊び、YouTube見ながら手遊びの歌を一緒に歌ったりお絵描きしたり、近いので夕方からのパスポートでディズニー行ったり……暑いので家の中で過ごす時間が増えました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです🥺
    水遊び、YouTube同じくです✨
    今現在は娘風邪気味で
    引きこもるか、近所に買い出しくらいですが…。
    ディズニー近いの羨ましすぎます!!!

    • 7月27日
ママり

2歳9ヶ月の息子がいます!
自宅保育です😊

私も1人が楽です😁
ママ友も今はいないです😂
近所のママさんたちとは話したりするけどそれはママ友ではなさそうだし。。笑

今は暑くて外に行けないので
ほぼ家です✨
パズル、おままごと、トーマス
トランポリン、ジャングルジム、
庭でプールしたりしてます!
YouTubeも永遠についてます💦
一日がとっても長いですよね😂
時間潰しに買い物行って
無駄に色々買ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね✨

    YouTube永遠についてるの
    分かります🥺!
    100均とか暇つぶしに行きますが
    安いからって色々買い込んで
    しまいます😂笑

    • 7月27日
ままり

子どもは自宅保育です😊
来年度から幼稚園かなーなんて、見学に行く予定ではいます!

わたしも基本ひとりがいいです。
なのでママ友も作ってません🤭
区役所でオープンスペースが毎日開かれてるんですが、午前中は行けるときに行ってそこのママさんたちと喋ったり子ども遊ばせてます👌🏻
ほとんどが顔見知りみたいな感じなので○○ちゃんママ、○○くんママなんてお互い呼んでますがライン交換はしてません笑
午後は暑すぎて家です。
ずっと録画のアンパンマンやワンワンわんだーらんどが流れてます🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園見学行く予定なのですね✨

    オープンスペースというものが
    あるのですね!
    本当暑すぎて、午後はお昼寝して
    もらいゆっくり出来る時間が
    作れるので嬉しいですが、
    毎日の事となると午前
    なにしようとなる日も多々あります🤣

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    オープンスペースといっても、いわゆる支援センターみたいな感じです😊
    支援員さんも元々保育園で働いてた方がいて、よく娘や他の子もよく見て理解してくださってます🥺
    発達のことも相談のってくれるのでめちゃくちゃありがたいので利用してます☺️
    しかも区役所内なので保育士免許持ってる方もおられるし、親子教室も開かれてるので発達など相談しやすいです🤣

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

4月まで自宅保育でしたが、ママ友どころか友達もいないので、ずっと子供と二人でしたよー😂
公園に行った時に、同じ幼稚園のプレ保育に通ってる子と遭遇したら一緒に遊ぶくらいでした。
電車で水族館、動物園、少し遠くの公園に行ったり、
過ごしやすい陽気の時は毎日の様にお昼も公園で食べて、
昼寝しなくなってからは夕方まで公園で遊んでました❗
夏の暑い時期は家で水遊び、粘土、飽きたらテレビって感じでした😊

のん

まもなく2歳の子がいます👦🏻💙
うちも春には入園、復帰です!

支援センター行ったり買い物行ったり、実家行ったりですね😊
室内ではパズル、トーマス、ブロック、お絵描きやってます。

主さんとは逆で、私は誰でもウェルカムなのでドンドン遊びに来てー!タイプです🤣
が、平日暇な人もいないので笑
上の子のママたち、子供たちとたまに遊ぶくらいですね!