※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが特有の音を出す症状について相談。しゃっくりとは異なる音がし、寝ている時に反応あり。産院に相談したが未診断。同様の経験者いますか?

生後27日目の赤ちゃんの症状についてです。

昨日のお昼頃から、しゃっくりとは違う音が喉元か胸あたりからする様になりました。

キュイッや、クワッの様な、しゃっくりの音と似ていますがしゃくりあげる事は無く、身体もピクっともせず音がなります。

15分程に1回鳴り、起きている時に鳴っても無反応ですが、寝ている時に鳴るともぞもぞと反応をします。

ネットで調べても似た様な事は載っておらず、不安だったので産院に電話で伺った所、見ていないので解らないとの事で、来院は新生児なので他の菌を貰う可能性が高いのでおすすめしないと言われました。

しゃっくりは何度もしているので見分けは付き、しゃっくりでは無い事が解ります。
どなたか同じ症状を知っている方はいらっしゃいますでしょうか😣?

コメント

ぺ

うちは起きているときでも寝ているときでもヒーっと言ったりヒッヒッヒッと言ったり引き笑いのような呼吸?をたまにしていて心配だったので、小児科に行ったときに聞いてみました。聴診器を当てて心音?も問題ないから気にしなくてよいと言われました。今も急になるとびっくりしますが、気にしていません。
心配だったら病院に行った方がいいと思います。確かに色々な菌をもらうリスクもあるかもしれませんが、先生に大丈夫と言われた方が安心できると思います。