※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
産婦人科・小児科

日曜にヘルパンギーナと診断され、月曜に夏風邪と言われたが、水曜にヒトメタニューモウイルス感染と判明。対処法を知りたい。

日曜日の朝から発熱して、午後受診したらヘルパンギーナの疑いありと診断され、月曜日にかかりつけの小児科へ行ったら夏風邪だから大丈夫!と診断されました。

ですが、、水曜日の朝まで熱が下がらず心配だった為、再受診した結果、ヒトメタニューモウイルスに感染していて軽い気管支炎になってました。

結果が出るまで、こんなにかかるものなんでしょうか?

それと今日の朝は、えずくように咳込んでしまったので寝る時の対処法を教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

お子さん大変でしたね💦
夏風邪は毎年かなりきついです😭😭😭長いし高熱だし…

咳にはヴィックスヴェポラップがオススメです!
胸、背中、足の裏にはたっぷり!で寝かせると落ち着きますよ!

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます☺️
    月曜の夜中に坐薬を入れて、1度は下がったんですが、再び上がりました💦
    ヴェポラップですか!!懐かしいです!
    胸と背中に塗るのは聞いたことありますが、足の裏にも塗るといいんですね!
    参考にしてみます!

    • 7月27日
すずむし

だんだんひどくなってきてるんですね😭
ほんとかわいそうですね。。

娘もまた熱が上がってきてさっき坐薬を入れました。
今は少し寝てくれてます。

やっぱり中耳炎併発する子が多いと聞きましたが、みんなそうなんですね😭
お互い明日も病院頑張りましょう!!!

早く治りますように🙏

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    娘さん、また熱が上がっちゃったんですね。心配です💦

    こちらは幸いにも熱が完全に下がりました。
    私も先生から中耳炎の併発は多いと聞きました。
    寝る前に耳が痛いと言ってたので悪化してないか心配です。。

    お互い明日の病院頑張りましょう!
    うちのかかりつけ、予約だけなので午前中に取れればいいですが、どうなることやら。。

    • 7月27日
  • すずむし

    すずむし


    その後お子さんは大丈夫ですか?
    無事に病院には行けましたか!?

    うちの子は入院になりました😫
    付き添い入院始まりました。

    早くお互い健康な日々送りたいですね🙏
    お子さん無事に健康になりますように🙏🙏

    • 7月28日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓


    今日の午前中に病院へ行ってきました!
    気管支炎も中耳炎も横ばいですが、来週から幼稚園の預かり保育もOKになりました✨

    え💦お子さん入院になっちゃったんですね、、😭
    付き添い入院も大変だと思いますが、早く良くなって退院出来ますように!!

    • 7月28日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓


    お大事になさってください!

    • 7月28日
  • すずむし

    すずむし


    病院行けてよかったです!
    横ばいでも幼稚園も預かりもOKなのは安心。
    ありがたいですね🥰

    同じ病気でとても心配になり、気になったので長々とコメントしてすみませんでした🙏

    5日間の入院生活ですが、がんばります😆
    ありがとうございました!!

    • 7月28日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓


    先生に酷くなったら入院も視野に、、って言われてたので不安でしたが、なんとか耐えてくれました!
    中耳炎に関しては、生まれてから数え切れないほど繰り返してるので、これから悪化しない事を祈ってます💦

    5日間ですか、、頑張ってください✨

    私も今回、不安で投稿し同じ方からコメント頂けて嬉しかったです😊

    • 7月28日
すずむし

全く同じでコメントしてしまいました。

夏風邪と診断されましたが、その割には咳もひどく熱も高かったので、違う病院にいくと、ヒトメタに感染しており、軽い肺炎と中耳炎になってました。

咳がすごく寝づらそうです。

お子さんご飯は食べれてますか?
娘は朝から食べれてなくて水分は取れてるので、とりあえず明日の朝イチでまた病院にきてくれと言われてます😭

我が家は息子も気管が弱いので、ネブライザーを購入してるので、吸入し、枕を高くして寝かしてます😭

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます☺️
    最初は咳が少しだけだったんですが、だんだん酷くなりました。。
    書き忘れてましたが、うちの子も中耳炎を併発してます💦

    熱が出始めた時は、全く食べてくれず、野菜ジュレだけでした。。
    昨日から、しっかり食べてますが、明日再受診するように言われてるので病院に行ってきます!

    ネブライザーですか??初めて聞きました。
    枕を高くするといいんですね!やってみます!

    • 7月27日