※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

実の親からの孫差別に悩んでいます。姉親子との関係が難しい状況で、子供にも孫差別を感じています。どう対処すべきかわからず、連絡はあるものの距離があります。他の孫差別を受けた方はどうしているのか知りたいです。

孫差別について。

実の親から 孫差別を受けています。

わたしの方だけ 基本 会わない
遊ぶにしても家

外で会うとなると 必ず姉親子が一緒

元々 束縛や嫉妬が激しい姉
昔 友達とも何かあったみたいで
仕方ないと思って距離をとっていました。

私も子供ができ、生まれて
ある程度 おじいちゃん おばあちゃんが
わかるようになってきて
子供は気づいてませんが 孫差別だな。と
思うのが出てきて 精神的にきついです。

どうしたらいいのか分かりません。

あまり刺激をしない方がいいのかも
しれないけど
旦那側ばかりにしてもらい
申し訳なくて。

1.2回は わたしの子供ともと
話した事はありますが
また遊べる時ね。 と それきりです。

連絡は取り合いますが電話なども
誕生日プレゼントの差や
会う頻度が 1 と 100くらい
わかれます。 大げさですが。

なにか相談電話みたいにしようかとも
悩みましたが勇気がなくて。

孫差別されたかた
どうしてますか?

本当に辛くて。

コメント

ままり

明らかな差別がある場合は、もう会わないようにします。
辛い思いしてまで、会わなくていいかと🥺
もうすぐ6歳、心に傷を負ってしまったら可哀想です🥺

はじめてのママリ🔰

義家族との関係が良ければ
そちらを大切にした方がいいと思います
ママが辛いと子供も不安になりますからね

deleted user

その分、ご主人側のじいじばあばを大好き!な存在にしましょう😊✨

ご主人側からしたらこんなに嬉しいことはないと思います☺️

実の親子でも合う合わないは当然有ります。
仕事柄色んな家庭を見ていますが、子どもに「2度と連絡してくるな」とか「死んだらそれだけ教えてくれ。遺産放棄するから」とか私達が言われるのは日常茶飯事です😊笑

人間ってそんなもんです。
その代わり、実親に何かあっても基本助けない。少しでも助けるとそこにつけ込まれてしんどいことばかり要求されるようになります。

すぐには割り切れないと思いますが、線引きはしっかりと、です。

あなたと子どもさんの心を守ること。これが最優先事項ですよ☝️