※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚後の仕事探しについて相談中。現在は短時間パート勤務。子どもの保育園慣れず、事務経験がトラウマ。9-16で働きたいが難しい状況。生活費や養育費の不安あり。

離婚が決まったため仕事を探しています。
現在は短時間(11-14)でのパート勤務をしています。

以前8-17で事務仕事をしていましたが、2歳の子どもが保育園に全然慣れず(今もです)毎日大泣きなうえ体調もすぐ崩してしまい休みばかりで母子共にあまりに辛かったため退職し、今のパートに就きました。
しばらくは扶養内で働こうと思っていたタイミングで突然離婚が決まりました。

その事務経験が結構トラウマで、子どもが小学校に上がるまでは、せめて保育園を楽しめるようになるまでは、様々な支援に頼りつつ9-16くらいで働きたいと思っていますが甘いですよね😔?

皆さんどんな仕事でどれくらいの時間働いていますか?😢
実家は頼れないため夜に働きに出る事も出来ず、社保完備のパートに在籍しつつ休みの昼間にはメンエス等でも掛け持ちして働こうか…なども考えています。

離婚が完全に成立するまでは生活費の足しとして月5万、その後養育費と慰謝料を受け取ると言う事で話が進んでいますが信用はしていません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

9〜17時半、正社員で事務職です。
テレワークも可能で、テレワークの日は8時半〜17時で勤務します。
毎日、延長保育で18時過ぎのお迎えです。

お子さんは、いつから保育園行かれてますか??迎えに行った時にはもう笑顔ですよね??預ける瞬間がギャン泣きで、しばらくしたら笑顔で過ごしてる、とかでしょうか??

うちも3歳なったときに転園してからは、また馴染めず、3ヶ月程は毎朝ギャン泣きでした😂ですがもう今は全然大丈夫です。

私が主さんの立場なら、シングルになったなら、せめて9〜16時ででも働くと思います。

いちごちゃん

8:30-18:00です。
別居してから勤務時間伸ばしました!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

離婚してから、事務職で
8時半〜17時半フルタイムで働いていました!
親には頼れなかったので😢

下の子がまだ1歳、上の子2歳ですごく大変でしたが理解ある会社だったので本当助かりました!

娘達も保育園慣れるまで、私の姿が見えなくなるまでずーーーっと泣きじゃくって心が痛かったですが
お母さん見えなくなるとすぐ泣き止んで遊んでましたよ♡といつも先生が伝えてくれていました笑
あの大泣きが嘘かのように、保育園大好きで迎えに行くと、まだ遊びたいと言うくらい。笑

扶養内でやっていけるのなら全然ありだと思います!