※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マンションで同い年の子供を持つママさんとの会話で、午後からの保育園や幼稚園の受け入れについて疑問があります。自身も午後からの仕事を考えており、他の働くママさんの職業に興味があります。

住んでるマンションと保育園児と幼稚園児が一緒のママさんが居てます
子供も2人で同い年で会えば軽く話すんですが、今日私がお迎えに行って帰りに買い物して帰ったらエレベーターで今から出かけるママさんに会って、この時期買い物に行くのも暑いし保育園帰りの子供いてたらお菓子やらアイスやら溶けてなんちゃらかんちゃら〜とか軽く話してたら「私は昼から仕事だから子供がいない午前中に買い物行ってるよ〜なんちゃらかんちゃら〜」って感じでまたね〜で終わったんですけど、昼から仕事でも朝から保育園、幼稚園ってオッケーなんですか?
園によると思いますが、私もたまに午前中で終わりの仕事の日があるんですけど、先生に午前中で仕事終わりなんですけど、って伝えたらそれは早くお迎えで〜って言われてたんで午後からって登園時間は9時で午前中はフリーの時間あって結構いいな〜と思いました

午後からって園的に問題はないんですか?
そのママさんとは踏み切った話はなく、ほんとに世間話でどんな仕事やお互いの年齢は聞きも聞かれもしないので謎っちゃー謎です
実際に働いてる方はどんな職業ですか?
私も午後からのパートに転職したい欲が出ます🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園側からすると9時までに登園が多いと思います!
午前中に色々とイベント事(英会話や体操など)があるのでお仕事がない日でも9時に遅刻したら指摘されました😂

たけこ

朝は仕事があってもなくても9時までに登園ってところが多いと思います。
朝はまず朝の会みたいなの(お休み調べとか)があるし、お散歩とか外遊び、プールとかそういうスケジュールもあると思うので☺️

愛夢

私自身が11時から仕事ですが
朝は8:45までに登園ですよ🥺
朝の会とか9時から始まるみたいなので…
9時すぎるときは連絡しないと給食が間に合わない時があると言われています✨

カフェオレが好きすぎる

仕事は10時からだったり午前休の時もありますが、保育園は9時までに登園しないといけないので(8:50までには来て欲しいと言われてます)、9時前に預けてます!