※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

お金の価値観が合わなすぎる旦那の愚痴です🙇‍♀️去年の春今住んでいる場…

お金の価値観が合わなすぎる旦那の愚痴です🙇‍♀️
去年の春今住んでいる場所に引っ越してきたのですが、越して来てすぐに仲良くなったママ友がいます。
子供達も同い年で、まだ知り合って一年ちょっとしか経ってないのに子供達を夫に預けて、2人でランチやショッピングに行ったりと、昔からの友達かと思うくらい仲良くなりました。
夫同士も同じ職場で仲がいいので、家族ぐるみでのお出かけもたくさんしました。
そんなママ友ファミリーがお引越しをすることになり、今までお世話になったお礼に、3000円分の図書カードと子供達に虹色鉛筆の様なちょっとしたプレゼントを渡そうと思い、夫にそのことを話すと、『図書カード渡すんだからそんなにしなくていいでしょ』ときっぱり否定されました。
専業主婦なので夫のお金である事は十分承知しています。
ですが、言い方ってあると思いませんか???
いつもやめて欲しいと伝えて、分かったと言うのですが、まず否定から入るのも私の意見を全否定されている様で本当にイライラします。
そんなこんなで言い合いになりましたが、最終的にそんなに渡したいなら自分のお金で買えば?と言われました。
別に私のお金で買うので良いのですが、あげすぎですか???
にじいろ鉛筆は近所の文房具屋で100円ほどで購入できます。

私の親や親族はお世話になってる人には惜しみなくお礼をするタイプだったので、それが普通の環境で育ちました。
専業主婦なのでいつもは私も色々我慢していますが、今回は私がちゃんとお礼をしたいと思い、夫に相談しました。
私のこの考えはおかしいですか ??

コメント

ママリ

専業主婦って何にもしてないわけじゃないんですけどって思いますね😓自分のお金って… 専業主婦で家のことやってくれてるから、まともに働きにいけるのですよ… 思いやりのない言葉は悲しいですね

はじめてのママリ🔰

金券だけだと味気ないし、文房具だけだと安すぎるから、金券+数百円のプレゼントがいいと思うな
と言っても伝わらないんでしょうか……🧐

私は金券+プレゼントの方が素敵だと思いますが😊✨

まあ旦那さんが嫌がるなら、金券は旦那から、プレゼントは自分からみたいな感じても良いかもしれませんが……。(わざわざ相手には伝える必要はないですが)

ママリ🔰

私も友達が結婚した時とか、出産の時はよくプレゼントあげてます!男ってあんまりそういうのに興味がないんだと思います!うちの旦那も、貰ったからお返ししとくくらいの感じで、あんまりプレゼントに積極的じゃないという感じです!
お金に関してはうちの旦那は何も言ってきませんが、私は自分の友人にあげるものと、友達とのランチに関しては自腹で行ってます😂😂😂