※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊婦健診では心臓や脳は見てくれません。不安なら胎児心エコーを受診してください。

妊婦健診のエコーで見てるのはサイズ、羊水量と言われました。心臓は?と聞くと気になるなら、胎児心エコーを別途受診してください。しかしわかることは限られてるのでこちらからは勧めてないとのことでした。

心臓や脳などの臓器は妊婦健診では全く見てくれてないのでしょうか??不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の健診で異常があったり怪しいな…という場合には、より詳しく専門医に診てもらう必要があるので、全く見ないということは無いと思います。
胎児心エコーなど何も繋げてもらえず生まれてからの問題発覚では、対応に遅れが生じてしまいます💦

私もエコーのときに「心臓のお部屋はちゃんと4つありますか?」等、知りたいことは聞いていましたよ😊

• るり

るり

そうですよね🤔 毎回でなくとも見てくれてるんですかね😣忙しそうで中々質問しづらい雰囲気で🥲💦

• 7月26日