※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを使用中の方への質問です。生理痛や腰痛は軽減されましたか?血の量や月経期間は変化しましたか?保険適用されますか?ピルより効果を感じる方もいます。

ミレーナ挿入されてる方に質問です🙇🏼‍♀️

生理痛は軽くなりましたか?
痛み止め常備してた方は
飲まなくてもいいぐらいになりましたか?
腰痛はどうですか?
血の量が多かった方は少なくなりましたか?
元々塊がドバドバ出てた方塊出なくなりましたか?
月経期間は短くなりましたか?
元々ダラダラと長引く方はどんな感じになりましたか?
保険適用されますか?

沢山気になることがありますが
優しく教えていただけると嬉しいです🥹
生理痛が辛いと婦人科に行った時は
ピルを処方されあまり効果が感じられなかったのと
月々にかかるお金を考えるとミレーナの方がいいなと思ってます🥲

コメント

ままり

月経困難症で、月経過多、生理痛、排卵痛、生理不順で悩んでいました。
今ミレーナ入れて半年ほどですが、量はとても少なくなり吸水ショーツでいけるくらいになりました!(元々は量多くてオムツタイプのナプキンでした)
生理痛もだいぶ緩和されて、ほぼ薬なしで大丈夫です!
生理期間はすこーしの量がダラダラと続く感じです。
量や期間はだいぶ個人差あるみたいですね!
友人は血が出なくなったと言ってました!
保険適応で1万程でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️
    結構個人差あるんですね!
    定期検診はどのぐらいの頻度でありますか?

    • 7月26日
deleted user

生理痛は鈍痛少しくらいでしたが無くなりました!
その代わり排卵痛??が出るようになりました耐えられる痛みです
量はめっちゃくちゃ減りました!!
タンポンのいちばん大きいやつしてても漏れてナプキンにバッシャーでしたが、夜も昼用ナプキン!しかと羽根なし!!で過ごせます🥺🥺
塊、入れる前は生理2日目くらいまで、出てましたが、今はもうでません!血が出る感覚はあるけど、塊ではないです!

総じて、身体に合えばオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️
    皆さんのお話聞いてみて
    やっぱりメリットの方が多くて
    私にはピルよりもミレーナの方が
    合ってると思うので
    次回の生理がき次第ミレーナを
    入れてもらいに婦人科行こうと思います😆
    ミレーナはどこの婦人科でもある感じなんですかね😓

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り寄せてから挿入する所もあるかもしれないので、電話で聞いてみてからの方がいいと思います!

    • 7月28日
はじめてのママリ

生理痛、軽くなり薬いらなくなりました。ミレーナ入れた後、わたしは月によって多少経血量や生理痛にムラができるようになったのですが入れる前とは比べ物にならないくらい軽くなりました。腰も何ヶ月か1度ちょっと痛い時があるくらい、塊は全くなくなり、タンポン+夜用ナプキン常用だったのが普通のナプキンか少ない時はおりものシートで間に合うようになりました。
元々7〜9日位でしたが、日数はあまり減らず少ない経血が5〜7日です。
避妊目的ですと保険適用外になるので、生理痛がひどくて〜と相談すると保険適用になります。かかりつけ医がピルよりミレーナ推奨派なので、値段的にも身体的リスク的にもミレーナがいいよって言われました。入れるときが1万円くらいで、1ヶ月後3ヶ月後に定期健診があり(値段は忘れてしまいました💦)その後は年1で来てねって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️とっても助かります!!
    やっぱりピルよりミレーナの方が良いですよね🥲
    ミレーナ検討します💪🏼

    • 7月27日