※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家事・料理

2倍濃縮のめんつゆがあります。レシピがめんつゆ100ccだとしたら、めん…

2倍濃縮のめんつゆがあります。

レシピがめんつゆ100ccだとしたら、めんつゆを50cc水を50ccでわればいいってことですか?

100ccって100mlのことですか?

コメント

313

お見込みのとおりかと思います^^

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊!助かります!!

• 2月10日
ゆっこ😋

レシピにもよりませんか!?

めんつゆ50cc
お水100cc
と書いてあるレシピなら、その通りに使うと思うのですが…

• パーシー

パーシー

書いてないので2倍濃縮とだから割った方が良いのかなぁっと思い、作ったら実際少し薄味でした( ; ; )

• 2月11日
はるころりん

私もゆっこさんと同じでレシピによると思いますよ!

私はいつも「めんつゆ100」ってあったら原液を100使います。
それで失敗したことはないですよ💦
水を使う時はたいてい水の分量も書いてあります。

• パーシー

パーシー

そうなんですね!ちなみにめんつゆってよく○倍濃縮とかのものが売ってますが、その場合どうしたら良いんでしょうか?😭

• 2月10日
  • はるころりん

はるころりん

私が使っているのは3倍濃縮ですが、そのまま使ってます!
    親切なレシピは「めんつゆ(2倍濃縮) 100ml」みたいに書いてあるんですが、そういう表記はないですか?

• 2月10日
  • パーシー

パーシー

書いてなくて😭昨日、割って作った時には気持ち薄味だったので、次はそのまま使ってみます!
    レシピに書いてくれてたら親切なんですけどね〜( ; ; )

• 2月11日