※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水下痢が心配です。妊娠中のビオフェルミン服用について相談中です。

妊娠4週から始まった水下痢が辛くて心折れてます😭
だいたいどのくらいで落ち着きましたか?💦
3人目にして初の症状なんです😭
しかも今日妊娠がわかったのでずっとビオフェルミンを飲んでいました。
もう飲まない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠するたびに下痢になってました😂
1人目の時は初期に1週間程度、2人目の時は中期ごろまでちょくちょくありました。
薬は飲まずにとりあえず冷たいものは取らないように気をつけただけでした!

• ママリ

ママリ

初期の下痢は初めてで結構辛いです💦💦
    夏なので冷たいもの飲みたくなりますが常温で我慢します😭

• 7月27日
あつこロス

ビオフェルミンは、公式ホームページに妊娠授乳期の服用は問題ないと書いてましたよ😊
(健康なヒトの腸内にすむ乳酸菌を製剤化したもの、との説明でした)

腸内環境を整えるものなので、もしかしたら下痢に対して即効性はないかもしれないですが飲み続けて大丈夫だと思います😃

• ママリ

ママリ

そうなのですか!?!?
    安心しました🤍
    病院に行って妊娠がしっかり確定したらまた整腸剤もらってこようかなと思ってます😌

• 7月27日