※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
家族・旦那

産後すぐは家事にも協力的だった夫。今は食べたら食器テーブルの上に置…

産後すぐは家事にも協力的だった夫。

今は食べたら食器テーブルの上に置いたままテレビみて
洗い物しない片付けない。

服は脱ぎっぱなし。

こどものお風呂担当なのに、ダラダラビール飲んでて、あとでーって言われるまで入れない。わたしが急いで準備。

わたしが抱っこじゃないと泣くから息子抱っこして急いでごはん食べてるなか、気にせずゆっくりと味わってる夫。

何度言っても石鹸使わずトイレ後も水だけで手洗いしてた。

小言が多くなっちゃいます…
どうしたら改善されるのか…(°Д°)
言いすぎると険悪になっちゃうし仲良く協力し合いたいな…

コメント

三姉妹🐰ママ

うちもそんな時期があったんですけど、言いすぎるとだめなんですよねほんと😱
たまにやってくれた時には大袈裟に褒めてありがとう言いまくったら、毎日してくれるようになりました(゚ω゚)✨

お風呂の前にビール、赤ちゃん大丈夫ですか?(つД`)

ままり

私あまりに放置されたらそれ片付けないです。汚いコップを延々と使えば?って思います(笑)
うちは幸い食器は下げるし汚れものもカゴにいれてくれるし、食器洗いもしてくれます。
この間、俺も仕事して疲れて帰る中家事をして"あげてるのに"って言われたときに、じゃあたしはあなたの為に家事をしてあげてるの?家事を私の仕事だと決めつけるのが間違ってる!あなたが子どもを見ながら仕事できないのと一緒で私も子どもを見ながら家事完璧にできるわけないし、する気もないわ!って激怒しました(๑・̑◡・̑๑)
それからは旦那は少しでも負担が減るように♡って言いながら家事とか育児してます(笑)

改善させるには習慣にするしかないので、私はできるようになるまでしつこく言います😂

❁

うちの主人も似たような感じです😂

食器も置きっぱなし、テレビにゲーム、
洗い物なんてした事ないです(笑)
言い出したらキリがないですが、
娘が産まれて1年2ヶ月、今は慣れました😅

結局は本人の意識次第なので、
こっちがどれだけ言っても治りません😱😱

やって欲しいってこっちサイドの希望だし
子供が産まれたからって家事を手伝うなんで
男の人の中にそんな考えがあるかって言ったら
みんなそうじゃないと思うし…
中にはイクメンや協力的な旦那さまもいるけど!
家庭環境や元々の性格の問題だと思ってます(笑)

ながーーーーーい目でみたらいいのかな?と
思います💦💦💦

ごめんなさい、質問の答えになってなくて。。

ランチれなれな

うちもそんな感じですね。
やってくれた時に、すごいね!○○ちゃんの旦那は食器下げることも出来ないんだよって言ってやるようになりました。
ビールの缶だけは洗って片付けてくれなくて旦那さんの実家に言った時にお母さんに言ってもらいました。

お風呂はうちも遅くなりがちなので何時までに入れるように決めてます。後はご飯の前に入れるとだらだらしないです笑

ゆき

うちもそんな感じです😅
食器は片付けない産前から洗い物なんて両手で数えれるくらいです笑
ご飯もゆっくりそのあとケータイテレビ
男性はテレビ見ながら何かできないらしく
せっかく息子がニコってしたりかまってあぴーるもテレビに夢中で気づいてない😅
もちろん寝かしつけなんて知ってる中で二回のみ!
もちろんお風呂も飲みに行く時は時間ないからといってぱっぱと自分だけはいります。

けど私はどこか養ってもらってるという感情が強くて
朝早く起きて疲れて帰って来てるのにずっと家にいる私は家事に対して何か言う権利あるのかな??
と思ってしまい私がやるものだと思ってました☺︎
なのでたまに食器洗ってくれると信じられないくらい褒めます笑

けどお風呂だけは許せないのでまた飲みに行く時は前もって言ってやろうと思います😠
子供のことはなにより優先すべきだと思うので!

こんな生活してたら目に見えて息子は私に懐いてます😅
そして多分旦那より溺愛してる私の父、母、義理母などのほうが懐いてるように見えます😅

旦那もそんなんなんですが
息子溺愛してるのでショック受けてますが自業自得ですね😅

みーた

仕事をして疲れているのはわかりますが、私も疲れています。そして私はテキトーというのが苦手で、こうしたいという思いが強い嫁です。段取りとか。
旦那にあれこれ言っていたら、「最近嫌味ばかり言われる」と言われてしまいました。なので私は「嫌味じゃなくて本音ね」と言いました。
赤ちゃんが泣いて夜中に相手している横でスマホ。
自分はご飯先に食べて、わたしが赤ちゃんなだめてる横でスマホ。