※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

コロナで咳や鼻水が出て、シロップと粉薬を処方されたが、味がまずくて泣いて飲まず、母乳も吸わず寝てしまった。夜中にまた母乳を飲んでくれるか心配。

コロナになり咳と鼻水も出ていたためシロップと粉薬を
処方されたので以前やったことがある方法で、
両方を混ぜて哺乳瓶の乳首でのませてみました

すると今回は味がまずいのか号泣して全然飲んでくれず😭
あきらめました。

その後、母乳を飲ませようとしたら全然吸ってくれず
そのまま寝てしまいました。

夜中起きたときまた母乳のんでくれますかね、、😭

コメント

deleted user

私は病院から哺乳瓶の乳首であげると哺乳瓶が嫌いになるかもしれないと言われてスプーンかスポイトであげていました😱
でもいつもの飲んでる味がでると思ったら飲んでくれると思います!
飲まない時は少し滲ませておくと大丈夫だと思います!

あつこロス

粉薬は、少量(ほんの数滴程度)のミルクor母乳でネリネリして指先に着けたものを
口を開けたタイミングで上顎に塗りつけてあげるといいですよ😃

乳首=変な味と覚えてしまったら、薬だけでなく授乳もままならなくなってしまうので💦

粉薬は、物によってはシロップと混ぜ合わせることによって苦味が出るようです💦

ひと眠りしてまた飲んでくれるといいですね😊