※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にお風呂のことで怒ってしまい、自分の対応に後悔しています。

上の子に申し訳ないことをしました...

普段上の子がお昼寝をしている時に下の子をお風呂に入れているのですが、今日は私の産後1ヶ月の検診があったのでお昼寝中に入れることができませんでした。
上の子が寝てから入れようかとも考えましたが、私も寝落ちしてしまうことがほとんどなのでやめました。
今日は旦那が夜勤なのでお願いもできないので、上の子がお風呂に入った後上の子の好きなテレビをつけて目新しいおもちゃを出しておいて、下の子をお風呂に入れました。

しかしすぐに上の子がお風呂に来て、お風呂に入ってしまう前に下の子のお風呂だから入らないでねと伝えましたが、下の子のベビーバスに服のまま入りました。
入る直前に入ってほしくなさすぎて上の子の名前を今までにないような大きさの声で怒りながら呼びました。
上の子の名前を呼んでもどうにもならないのに...
だったらお風呂の外で待っててねとわかりやすい言葉で伝えればいいのになにしてるんだろうという感じです...
しかも下の子をお風呂に入れている時もベビーバスに入ろうとしてきたので邪魔しないでと言ってしまいました..

自分の考えの無さ、自分の声掛けの仕方が悪かったのに上の子のせいにしてイライラして怒って本当に申し訳ないです

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌱

上の子も小さいし、あるあるだと思います😊
後悔先に立たず、ですね。
落ち着いたら たくさんハグしてあげてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれだと思います...
    落ち着いてからたくさん抱っことかしました...
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日