※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

哺乳瓶のニップルサイズで迷っています。PigeonスリムサイズのM(4ヶ月頃~)を使用中。完飲時間は15~20分で、口からミルクが溢れることがあります。Sサイズにすると完飲に30~40分かかる。Pigeonスリムが合っていると感じるが、Mサイズで大丈夫でしょうか?慣れてくるでしょうか?

哺乳瓶のニップルのサイズで迷っています。
PigeonスリムサイズのM(4ヶ月頃~)で飲ませています。

完飲時間は15~20分程ですが、口からタラ~とミルク溢れたりします。
途中で休憩入れてゲップさせたりしますが、口に入れ直す時に舌でゴロゴロ遊んだりするので、おぇ💦となり10回使用した中で2回吐いたことあります。

あとはゲップしたタイミングで戻ってきて、それを思わず本人がまた飲み込んだりが1回...😅

出が良すぎなのかなと思いSにしてみると完飲30~40分かかります。

元々色んなメーカーの哺乳瓶試して母乳実感、ヌーク、combiのやつだと完飲に40~50分かかってたので
Pigeonスリムが1番合ってると思うのですが...

Mでいいでしょうか?
慣れてきますかね?😢

コメント

りす🔰

チュチュの哺乳瓶は試されましたか?
うちは、チュチュ一択なのですが乳首サイズを変えずにずっと使えるし安いので、何本も持っています。

• ゆり

ゆり

ChuChuは試してないです。

combiのがそんな感じで、1つでずっと使えるやつなのですが
    空気口の設定全部試しましたがダメだったので買う勇気が...

本人的にはニップルの柔らかさ重視っぽいです。

母乳実感のMだと遅いのでLにすると15分で飲めるのですが
    ニップルが硬くなるので嫌だと最後は泣くほど拒否になりました。

• 7月26日
  • りす🔰

りす🔰

900円ちょっとで買えるのでもしよろしければ試して見てください。
    ちなみにうちは、プラのスリムタイプの240mlを使っています。

• 7月26日