※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠4週で切迫流産と言われ、子宮収縮の可能性。薬を処方されているが、他にも行動や食事に気をつけている。詳細を教えて欲しい。

妊娠4wで、切迫流産と言われた方いますか?子宮が収縮してるかも。と、言われました。薬は出して貰ってます。改善とかされましたか?hcg569で良かったのに…

薬以外で、この行動は辞めてた。とか、仕事では、この作業は辞めてた。とか、冷たいアイスは食べなかったとか。

全部教えてください…

コメント

あろは

すみません、良い話ではないんですが先週7週で流産しました。

6週で切迫流産と言われました。初期流産は母体でもなく赤ちゃんでも誰のせいでもありません。染色体の問題だそうです。

私は普通に過ごして赤ちゃんを信じるしかないと思いました。あまり無理なさらず、ゆっくり過ごせる時には過ごして早く寝ることが大事です😊頑張ってください🌸

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

辛い中、ありがとうございます。
    その時の症状などを教えてもらう事は出来ますか?

• 7月26日
  • あろは

あろは

2度流産しました。

5週の時は初診から胎嚢が小さすぎて段々小さくなって、6週なる前に腹痛が来て流れました。

7週で流れた時は胎嚢しか見つからなくて、6週前から茶おりが3日間続き、その後徐々に出血が1週間続いて自宅で流れました🫨 

不安にさせるような事で申し訳ないですが、すごーく不安で毎日毎日気になりますよね😭とっても分かります😢

• 7月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね…
    初めての妊娠なので、不安で…
    最初の頃は、いきなり腹痛が来たのですか❓

2回目の時は、茶オリはずっと出ていたんですか?
    ナプキンにいっぱいになるぐらいに😅
    出血が1週間…
    結構、辛いですね…

今は、安静にとは言われましたが、自宅安静とまでは言われなかったです。ですが、鈍痛が続くのであれば、また病院にきて。と言われました。

• 7月26日
  • あろは

あろは

不安は尽きないですよね。初めての妊娠なのに言い話ぢゃなくてごめんなさい…

朝起きて軽く腹痛がきて、自宅トイレでポコっと胎嚢が流れてきました。

2回目の茶オリは3日間ずっとおりものシートぐらいの量だったんですが、出血はもう生理4日目ぐらいな感じから始まり、増えていきました🫨

でも本当にできる限りの安静はしていたほうがきっと大丈夫だと信じてあげて下さい。痛みが少しでもあれば絶対我慢無しに病院に連絡して相談するのがおすすめです😌ずっとモヤモヤ気になるより、調べてもらった方がまだ安心すると思います🍀

• 7月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

大丈夫ですよ🙆‍♀️気持ちの切り替えも大切ですし☺️

ポコって、胎嚢が落ちることあるんですね…

今の所、茶オリはナプキンについてませんが、明日ぐらいには付くかもです…今、ちょっと、ちくちく痛かったりしてるんですよね…
    念の為、来週の月曜日ば、胎嚢確認ですが、それまで仕事をお休みしようと思います😅

• 7月26日
あろは

ちくちく痛いのは気になりますね。無理しない程度に、動きすぎないでリラックスした気持ちでいるのが1番です。お身体大事になさってください😌幸運を祈ります🥰

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます。茶オリは出なくなったのですが、鈍痛がまだあります…

• 7月27日
  • あろは

あろは

きっと大丈夫だと信じてあげてください。不安はストレスになるので、楽しいことを家で見つけたり考える時間を極力少なくしたほうが良いですよ🌸お大事に😌

• 7月27日