※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家族・旦那

ひねくれているのはわかっているので、優しくコメント頂ける方お願いし…

ひねくれているのはわかっているので、優しくコメント頂ける方お願いします🤣
共感でも、反対の意見でもどちらでもお待ちしています!

今年少の子どもがいます。小学校上がるタイミングで義実家で敷地内同居が始まります。そこは全然良いし、関係も周りに驚かれるくらいかなり良好です。

ですがやはり元他人、発言にちょっと「それは違うんじゃない?」って思うことがたまにあります。

義母が、孫ちゃんが小学校上がる頃には仕事辞めて家に居るようにするわ☺️孫ちゃんにおかえりって言ってあげたいし☺️
って将来の話する時必ず言うんです。

ひねくれ者の私なので、「おかえりというのはあなたの役割じゃなくて私だし、帰宅しても母屋に行きなさいと言うかは私たち夫婦で決めます」って毎回心の中で思ってます🤣
私が小学校上がる頃にパートから仕事始めたいと言っているのもあり、家を空けても大丈夫というフォローも入ってるのかなとは思うのですが、、
私自身母子家庭で鍵っ子。おかえりと母に言われたことがあまりないのですがそのことを知ってか知らずか「おかえりを言ってもらえない子はかわいそう」と言ってくるのもモヤつく原因かもしれません。

コメント

ママリ

た、たしかに捻くれてはいる!笑
だがしかし、鍵っ子が可哀想という発言を聞いたからこそモヤるだけであって、義母のサポートって実際あったらめっちゃ手厚いと思います🥺😆❤️❤️
まさにパートするなら尚更サポートないと働く時間ないですよ🤣

心の中ではいくら捻くれてもいいので、実際は頼りまくった方がいいです😆💓

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やばいですよね🤣💦
    なんか普段から孫育てに躍起になっている感を感じることがあって笑

もうちょっと心穏やかに生きます🤣🤣

• 7月27日