※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
家族・旦那

旦那の妹カップルの事について愚痴らせてください(´・ω・`)旦那の転職のた…

旦那の妹カップルの事について愚痴らせてください(´・ω・`)

旦那の転職のために12月から旦那の実家に同居する事になりました。
そのタイミングで旦那の妹カップルが同棲する事になったのでほとんどの家具、家電を譲りました。

それは私達の方から欲しい?と聞いた訳ではなく向こうからLINEで今ある家具と家電はどうするの?と聞いて来たのでテレビとかは私の弟にあげるけど後はどうするか決まってないよ!と答えたらどれなら貰える?みたいに聞いて来たので、冷蔵庫・洗濯機(乾燥機付き)・テレビ台・食器棚・オーブンレンジ・ガスコンロ・オーブントースター・ゴミ箱(引き出しみたいになって分別できるもの)の行き場は今の所ないけどどれか欲しいのある?と聞いたら全部もらう事になると思う…と言われたので上記の物と食器や包丁などもかなり譲りました。

それは別に良かったのですが、引っ越し当日になってもその物を取りに来るとかの連絡が無くてこっちから連絡したら、全部家に運んで!との事…

私はその時妊娠中で正産期に入っていた為旦那の休みのその2日間で全部終わらせなきゃとかなり焦っていたので旦那妹にあなた達の物を運ぶのだから手伝いくらい来い!と旦那に言わせました。
当日妹彼氏だけ手伝いに来たのですが、何もやらずに立ってるだけでした😅

私の家族は私が荷重だったので実家メンバー総出で仕事を休んで貰って弟はテスト前日だったのに全部旦那妹宅へ全部の荷物を運んでくれました。

でも、ありがとうも無しです^^;

全部もらう事になると思う…という言い方も何かちょっと嫌な感じだったし、私だったら沢山貰うのだから引っ越しの負担にならないように友達とかにも声をかけて設置とかは自分達ですると思うし、お昼代出すとか、飲み物出すとか、出産間近だったから産まれたら少しでもお祝い出すとかするけど、常識ないな〜と思っちゃいました😖
みなさんはどう思いますか?

ちなみに妹カップルは2人とも24歳です!

コメント

mama...♡

旦那様の妹も彼氏も非常識ですね。
貰う側だったら言われる前に
取り行きますとか友達にも
手伝いお願いしますねー💦

あとお礼もないのはあり得ないし
気持ちになりますが
お金は包みますね...。
同じ24歳ですがあり得ないです。笑

甘えすぎですよね( ̄∇ ̄)笑

• yu-n

yu-n

ありがとうございます❤️

本当常識ないですよね😅
    私は自分の家を片付けて居たのでよくわからなかったのですが、弟いわく設置もここに置いて!と指図するだけで何も運ばなかったみたいです💦

見返りを求めてる訳じゃないしお金無いのも知ってるので赤ちゃんのもの1つとかで全然良いので負担にならない程度で返すのが常識なんじゃないかな?って思ってしまいました。
    お義母さんにお金貰いにうちに来たり…本当甘えすぎです😖
    そんなにお金無いなら同棲なんか始めるな!って思いました💦

• 2月10日
そん

そこまでやってもらっておいて、ありがとうも言えないって、ちょっと人としてどうかと思います😓
ご主人の妹さんなんで、この先も付き合い続きますよね…先が思いやられるような😅
ご主人はどう思われてるのでしょうか😥

• yu-n

yu-n

本当ですよね(´・ω・`)⤵️

旦那は何もお礼とかないのは特に文句言ってなかったですが、妹彼氏が何もしない事については怒っていました。

この後も付き合いあるし、ここまでひどいとお義母さんもお兄ちゃん夫婦に沢山貰ったんだからちゃんとお礼しなよ!とか分からない人なんだから言ってあげるとかしなかったのも疑問ですね^^;

• 2月10日
sayaka*.・

えーありえないです…(´・_・`)
なんて図々しいんだと思っちゃいました😅

• yu-n

yu-n

かなり返信遅れちゃってすみません(´・ω・`)
    本当図々しいですよね💦
    今でもうちに来ては色々なもの持って帰って行きます😵

• 2月12日
ハル

非常識な妹さん、彼氏さんですね。
私は友人に家電を譲ったときは私の家まで菓子折を持って取りにきてくれました。
妹さんが今後、彼氏さんとどうなるかは分かりませんが、妹さんとの付き合いは一生続くので先が思いやられますね。
本当は旦那さんから妹さんにきつめに言ってもらうのが良いとは思いますが、それが出来ないなら私なら今後は極力関わらないように距離をおきますね。

• yu-n

yu-n

返信がかなり遅れてしまってすみません(´・ω・`)💦
    本当非常識ですよね…
    沢山譲ったので総額何十万にもなるのに…
    中学生の時から付き合っているので多分結婚するんじゃないかなーって思います😅

旦那の実家に私達が同居する形になったのでヒマさえあればうちに来て色々な物持って帰って行くので関わらないようにするのは難しそうです😱

• 2月12日