※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃん、湯船につかる頻度について悩んでいます。毎日浸かっているが、ガス代や手間を考えて迷っています。皆さんはどのくらいですか?

現在生後5ヶ月、もうすぐ生後6ヶ月になります!
このくらいの月齢のときって
どのくらいの頻度で湯船に浸かっていますか?
うちは今のところ毎日ですが、
ガス水道代、手間を考えて頻度迷い中です🛀
下記いいねかコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ

毎日だよ!!!!!!

はじめてのママリ

2日に1回だよ!!!!!

はじめてのママリ

週に2〜3日だよ!!

はじめてのママリ

週に1日だよ!!!!!

はじめてのママリ

湯船に浸からせてないよ!
シャワーのみ!!

はじめてのママリ

7ヶ月半ですが、子だけベビーバスで沐浴させて、私は別でシャワー浴びてるので子は毎日お湯浸かってます!
親二人がシャワー派なので、立てるようになったら子もシャワーのみになるかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!
    うち大きめなので沐浴だと
    かなりきつくて😂
    沐浴できるなら沐浴がいいですよね😂
    うちも毎日湯船はやめようかな〜と思います😂
    お風呂掃除も大変なので😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は小さい空気で膨らませるやつでしたが、買い直してこれにしました!畳めるし大きいので、2歳くらいまではいけそうです。色々楽ですよ〜。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これいいですね!!
    検索してみます!!

    • 7月26日
ama

上の子や家族の都合にあわせてシャワーのみにしたり湯船にしたりです!😆
頻度でいったら、週に2回はシャワーのみの日があります🚿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも週2くらいはシャワーでいいかなと思いました!
    参考にします!ありがとうございます!

    • 7月26日
ゆーみん

基本大人はシャワーのみなので、湯船を洗った日はいっしょに浸かります!
週1か2くらい

最近は、子供も夏場はシャワーだけでもいいと見て週2.3くらい

ベビーバスでの沐浴、週2.3くらい

って感じです!
これからの季節もあるし、おすわりできるようになったらベビーバス含め毎日湯船浸からせてあげたいなと思っています😊
追い焚きだめなのが辛い💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!今
    の時期は特に必ずしも浸からなくても良さそうですよね!!
    寒くなってきたらうちも
    毎日浸からせてあげたいです☺️

    追い焚きだめというのは温度がってことですか??🛀

    • 7月26日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    大人はいいけど子供は極力湯船浸からせてあげたいですよね😖

    バクテリアがいっぱいいるらしいです😅
    一番風呂でもお湯に浸かった手舐めたりするのにちょっと抵抗あります💦

    • 7月26日