※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主食パンを食べなかった時はお粥など足すべき?食事中にパンで遊び始めたり、ミルクを多めに飲んだりして足りないか心配。主食の食べが悪かったら別の主食を用意してもいいでしょうか。

主食パンにして出した分食べなかった時はお粥など足してあげたほうがいいんでしょうか?
パンでつかみ食べの練習をしてるんですが8枚切りのものを4分の1程食べたところでパンで遊び始める切り上げたんですが…
食後ミルクをいつもより多くしてあげたら珍しく短時間で全部飲んだので(お粥の時は大抵残す+遊び飲みして時間がかかります)足りなかったかな?と思いました😅
パンの他には野菜45gとツナ15g食べました。
バナナとか追加したら良かったかなと後から思いましたが、もっと食べたい感じではなかったし(というかもっと食べたいとなったことがありません笑)、離乳食もいつも30分はかかるので正直私も疲れてしまって💦
でもお粥以外の主食も今後練習したいなと思ってるんですが…
やっぱり主食の食べが悪かったら別に主食用意して時間かかっても食べさせたほうがいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだミルク飲んでるし栄養的には大丈夫だと思います。
長くかかれば赤ちゃんも飽きちゃいますし、こっちも疲れちゃうのめちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    卒ミしたいけど離乳食もそこまで食べないし栄養的にもミルク飲ませとけばという安心感があります😅
    一体いつ卒ミできることやら…
    離乳食時間かかると本当に疲れますよね。
    その後ミルクあげてお昼寝させて洗い物したらもう次の離乳食の時間になってたり😩

• 7月26日
めんごち

我が家もよく途中からパン練り遊びが始まります🤣
だいたい口に入れてあげれば食べるので、練られたパンを口に入れて全部食べさせるか…、ダメな時はその練りパンをミルクや牛乳に溶かしてレンチンしてパン粥にして食べさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン練りしますよね😂
    うちの子は太ももの下によく隠す?ので本当にやめてほしいです😂
    練られたパンの状態だと上手く飲み込めないみたいでずっと口の中に持ってます😩
    パン粥かなり前にあげて嫌いそうだったのでそれからパン粥の状態であげてませんでした💦
    次から久しぶりにパン粥挑戦してみようと思います!

• 7月26日