※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
産婦人科・小児科

上田病院で骨盤ベルトを買った方いますか?腰痛で悩んでいて、産後に使えるベルトを検討中です。産院で取り扱っているか知りたいです。

神戸市の上田病院で骨盤ベルトを買われた方はいらっしゃいますか??
腰痛がでてきて、産後にも使えるトコちゃんベルトの購入を検討しています😔
ネットで調べた所、産院で取り扱ってる場合もあると見たので質問させて頂きました!

コメント

上田病院で出産しました🤗🙌🏻

トコちゃんベルトは今は上田病院では取り扱いがなかったような気がします。
私は公式サイトで買いましたよー!
私は恥骨?が痛かったのですが、元々めんどくさがりで、夏場ですごく暑かったので結局あまりつけずに終わりました💨
でも、トコちゃんベルトのおかげかどうかはわからないのですが、恥骨痛はすぐになくなりました🙇

上田病院で初産ですか?
本当に至れり尽くせりでよかったですよー!
健診は、混んでますし、ちょっと機械的かな?と思っていたのですが、入院中は、本当に先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、完璧な人たちの集まりでした!

入院中はPHSを支給されるので、それで担当看護師さんに色々とお願いもできますし、私は毎日授乳指導してもらってました!先生も産婦人科2名、小児科の先生2名が毎朝病室に来られて、何か困ったことや心配なことはないか丁寧に聞いてくださいます🤗洗濯物もコンシェルジュさん?がやってくれます💡ご飯もおいしすぎました💖

あと、退院時に色々とプレゼント?もありますよ😍

後期になってくるとますます動きにくくてしんどくなってきますが、上田病院なら安心して出産にのぞんでくださいね❤️

元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🍼

• yr

yr

上田病院でご出産されたんですね✨
    私も7ヶ月に入ってから腰と恥骨が痛くて痛くて😭

れいちゃんさんのお話を聞いて、入院するのが楽しみになってきました♡
    毎回、待ち時間が長くて長くて上田病院を選んだ事を後悔し始めていましたが、やっぱり上田病院でよかったなって思いました😍笑

詳しく教えて頂いてありがとうございました😊

• 2月10日

退会ユーザー

骨盤が開いてくるので痛いですよね😭
    下の方が上田病院で購入されたとおっしゃっているので、もしかしたらあるのかもしれません💦すみません😭💦

待ち時間長いですよね😅
    でも出産終えると、よくあの合間に外来の妊婦健診もされてるなぁ。先生いつ寝てるのかな?と思うぐらいでした🤗💕
    色々と手厚いので何も心配されずに、残りのマタニティライフを過ごしてくださいね🙌🏻

• 2月10日
  • yr

yr

次の検診の時に聞いてみます😊
    色々と教えて下さってありがとうございます😍
    周りに知り合いもいないので、産婦人科はネットを頼りに決めたので💦
    れいちゃんさんのお話を聞けて、上田病院でよかったとホッとしました😊
    本当にありがとうございました😊✨

• 2月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇
    トコちゃんベルトの話からなんだか逸れてしまってすみません!

ちなみに💦
    私はトコちゃんベルトIIのMサイズを購入しました!

身長150センチ
    非妊娠時体重38キロ
    25w時腹囲88センチ 43キロ

子供は38wで産まれて3266グラムでした!
    早くからおなかが下がり気味?で、私は32w
    のときにはトコちゃんベルトを装着したらおなかに食い込んで痛くてつけれなかったのをいま思い出しました!

あとは、妊婦さんokな整骨院に通ってましたね🤗

ご参考までに〜🙌🏻

• 2月10日
  • yr

yr

詳しく教えて下さって本当にありがとうございます😊✨✨

• 2月11日
tokko

おはようございます(^^)
私も上田病院で出産しました。

私の時はトコちゃんベルトの試着をさせてもらって購入しましたよ!今扱いがなかったらすみません。
腰痛が酷くて妊婦検診の時に何かベルトとかした方がいいか聞いたら試着する?ってなりました。
産後にも使えて買って良かったですよ!

• yr

yr

上田病院でご出産されたんですね✨
    試着させてもらったのは羨ましいです😍
    公式サイトを見てもサイズがイマイチわからなくて😔
    今度の検診で聞いてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます😍

• 2月10日