※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子ママです。ピジョンの哺乳瓶を使っているけど、6ヶ月用の乳首に変えると吸いにくくてミルクが減らない。今は4ヶ月用の乳首で飲んでいるけど、これでいいのか心配です。

生後6ヶ月の男の子ママです👦
ピジョンの哺乳瓶を使っているですが
生後6ヶ月からの乳首に変えると
うまく吸えないみたいでミルクが減りません😢
今は4ヶ月の乳首のほうが吸いやすいみたいで
ミルク飲んでくれます🍼
ちょっと穴も広げたりして飲むスピードを早めているのですが
このまま4ヶ月の乳首のままじゃだめですよね🥺🥺

コメント

ままり

早飲みなので未だに母乳実感Sです😂
10分くらいかけて口から溢れなければ大丈夫だと思います😊

  • chan

    chan

    少しだけ口からミルクがたらーーと垂れてます笑笑
    大丈夫ですかね🥺

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    飲む度に垂れてこなければ大丈夫かなと思います!

    • 7月26日
  • chan

    chan

    垂れてたらあまり良くないのでしょうか?

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    垂れたらどれくらい飲めたか分からなくないですか?😂

    • 7月26日
  • chan

    chan

    なるほどなるほど!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

飲んでくれてるならそのままでも全然いいと思います🧡
うちは10ヶ月くらいまでほとんど完母で哺乳瓶はなかなか飲んでくれなくて苦労しました!
保育園に預ける為に10ヶ月から哺乳瓶の練習しましたが、新しいの買うのも勿体無いと思って新生児の時のを使い続けました🤣笑

  • chan

    chan

    完母ママさん!!お疲れ様でした🥺
    飲んでくれるならそのままにしようかなって思います笑
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
M

私もまだピジョン母乳実感のSサイズ使ってます!
1回Mサイズにしたんですが、6分ほどで飲み終えてしまって😂
Sサイズだとちょうど10分ちょいで飲み終わるので!

  • chan

    chan

    飲むのが早い子なんですね🤣
    10分ぐらいが丁度いいって言いますよね!!

    • 7月26日
ゆぅみ。

うちはたまにしか哺乳瓶使わないのですが、おっぱいの出方に慣れているのかサイズアップすると出がよすぎるのか泣いて嫌がるのでSサイズのままです😂本人の飲みやすいのでいいかなーと思ってます💡

  • chan

    chan

    そうですよね!!
    子どもたちが飲みやすかったら
    変えなくて大丈夫かなって思い始めました🤣🤣
    みなさんあまり変えてないみたいで🤣笑

    • 7月26日
初めてのママ

うまく吸えないなら前回使っていた乳首のままでいいと思います。そのうち飲めるようになると思うので、来月でも問題ないですよ。