※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけが遅いのが心配です。早く寝かしつけた方がいいでしょうか?夜遅く帰る家族がいる方、どうしていますか?

寝かしつけの時間について、家族が21時半ごろ帰ってくるのでそれを待ち寝かしつけるのは22時ごろです(寝入るのは大体10から30分後になります)

起きるのは8時から9時ごろなので睡眠時間はしっかり取ってますが、寝かしつけが遅いのが心配になります…

同じ睡眠時間でも早く寝かしつけた方がいいのでしょうか😔
旦那さんなどが遅く帰ってくる方どうしていますか??

コメント

旦那が帰ってくるまでには
息子はすでに寝てます!
早くて18時過ぎ
遅くても20時ごろには寝てますよ😊
朝は5時〜6時ぐらいに起きて
旦那と息子は朝触れ合ってます😍

ママリ

旦那が帰ってくる前に寝かせちゃいます💡
ずっと19時過ぎ就寝、6~7時起きです!

マミポコ

前までは22時過ぎに寝かせてました🤣
起きるのも9時半〜10時遅めだったので楽で…🥹🥹(笑)
保育園など入れる予定なかったので別に何も気にしてなかったです🥹‼️
下の子が産まれてからは、遅くても21時までには寝かせて7時に起きるというルーティンになりました🥹
旦那の帰り遅い時は今は先に寝かせてます😉

ぱや

保育園に行っていて早起きなので、19時半〜20時には寝かしています。
旦那が遅くなる日は夜は会えませんが、朝沢山遊んでいますよ〜。

🌻

うちの旦那も8時〜9時頃に帰宅で、朝6時過ぎには仕事に行くので平日は夜しか遊ぶ時間がなくて…
早く帰って来れた日は21時に寝かしつけすることもありますが、大体22時頃です😓

ママリで見てみると小さいうちはとくに気にしてなくて、幼稚園とか保育園通うようになってから早寝早起きが身についたと見かけたので、今は特に気にしてないです😮‍💨
それぞれ家庭の都合があるでしょうし😌

みさ

うちも1歳なる前までは22時頃寝かしつけ始めて、10時起床とかでした😂親が楽なのと冬は寒くて朝起きれず。。(笑)
今は9時寝かしつけ始めて7:30起床です!保育園行けば嫌でも整うだろうと思ってます🤭

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってますが、今でも寝かしつけは22時頃です!!