※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

うちの親はどれだけずさんな育児をしてきたのか親になって初めて気付く…


うちの親はどれだけずさんな育児をしてきたのか親になって初めて気付くところがある。
シングルでずっと働きづめで食わせることだけに必死だったのかもしれないけど
私は甘やかされて育ったし
上の子可愛くない症候群で、母を恨んでるのは姉のほうなんだけど。
叱り方とか教え方とか ああいう風にはしてはいけないって反面教師にせざるを得ないところがある...
そんなこと言ったら私自身を否定する事になるけどね
帰りたい家が欲しかったな、

コメント

💛MTK💛

分かりますー!!

うちも末っ子で、うちは姉から恨まれてました。大人になって酷い事たくさん言われたので、姉の事は信用出来なくて上辺だけの付き合いで連絡も会うのも極力しません。

実家も車で15分程ですが帰りたくないので帰りません💦

母親は口を開けば人の悪口、家庭より仕事…実家は汚ないし母親から教わったこと何もないです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

我が子には同じ思いはさせたくありません!💦

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    コメントありがとうございます!
    お姉さんと、上手くいかなかったのですね💦
    普通は、そうですよね。今私の姉は私に本当によくしてくれて息子も可愛がってくれて..
    正直普通に接してくれてるのが不思議なくらいです。
    私がずっとずっとお母さんを独り占めしてきたので。
    私だったらそんな妹恨むと思います。
    実家、うちも汚いですwwごみ屋敷。(笑)
    息子を実家に連れてくことはないです。
    孫が生まれたのに特に何もしないですし。
    口を開けば悪口。本当そうです。自分が全て正しい人なので。いわゆるモンスター的なやつです。
    育児の何が正しいかは分かりませんが、うちの親は間違ってました。
    親の上の子可愛くない症候群のせいで、自分の息子を「上の子」にするのがすごく怖いです。
    MTかあちゃんさんは、下の子が生まれて、上の子に対する思いはどのように変わりましたか?

    • 2月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    母に料理、家事、勉強、、なんも教わってないのでホント苦労しました💦一緒に過ごした記憶も少ないです。。

    自分と同じような事にはさせたくないので、子どもたちとはいつも一緒です(о´∀`о)預けても旦那くらいです!

    下の子が生まれて上の子が本当に可愛くて、、下の子を可愛がってくれて♡♡
    ほんと愛おしいです(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 2月10日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    本当に苦労されたんですね。
    私も、我が子との時間は本当に大切にしようと思います。
    今は10分でも離れるのは寂しいので(笑)
    下の子がが生まれて、ますます上の子が可愛くなったんですね♡
    そういうの聞くと嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    息子にもできれば弟を作ってあげたいと思ってるので(*⁰▿⁰*)♡
    お話いただけてありがとうございました♡

    • 2月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    子どもたちに挟まれて寝れるの幸せですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*
    あと2人欲しいですが…笑
    旦那はあと1人らしいです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

    にこにこさんなら可愛がるので大丈夫ですよー♡

    • 2月10日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    素敵です♡
    男の子もう1人増えてハーレムが夢ですww
    私も4人欲しいって思ってます(*⁰▿⁰*)!!

    • 2月10日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    間違えて送信してしまい💦
    4人欲しいですけど妊娠出産辛すぎてそんなに産めるかどうか💦💦
    たまには旦那が産んで欲しい(笑)(笑)

    • 2月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    分かりますー。
    旦那にあの痛み味わって欲しい!
    そしたら文句言わず子育てしてくれそうなのに!!!笑

    • 2月10日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    一度経験したら絶対文句言えないと思いますww
    むしろ子供愛が増すと思いますよね⤴︎⤴︎👶
    出産を絶対舐めてるのでww

    • 2月10日