※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

ベビーカーは首が安定する3ヶ月から使用可能です。試乗したい方はショッピングモールで確認してください。

ショッピングモールとかにある貸出用のベビーカーっていつから使えるんですか?
まだ子どもを連れて本格的なお出かけしたことないんで教えて下さい!!

今週末にベビーカーを買いに行くつもりなんですけど、試乗させたいので抱っこ紐はめんどくさいな…と思って(´・ω・`)

汚いとか言って旦那は嫌がりそうだけど、もし使えるなら疲れないし使いたい私。笑

ちょうど今週末で3ヶ月です。
首は完全には座ってませんが、だいぶ安定するようにはなりました(♡˙︶˙♡)

コメント

2ヶ月から使えましたよ〜✨
わたしは子供のことに関しては神経質だったので、タオル敷いてから乗せてました😅

• たなん

たなん

2ヶ月からなら使えますね(*´꒳`*)
    うちも使うとしたらタオル敷くことになると思います!笑

• 2月9日
sms13216

だいたい2ヶ月からのが置いてあると思いますー\(^^)/♪
たまに腰座りからって書いてあるのもありますが(>_<)
一応カートに対象年齢書いてありますよ(^^)

• たなん

たなん

大きめのショッピングモールなので2ヶ月からのが置いてあることを信じて行きます!!
    対象年齢もちゃんとチェックしてみます(*Ü*)ノ"✮

• 2月9日
やひろさん

里帰りしてたので、実家の方では出先のベビーカー全開に倒して1ヶ月から使ってましたよ(^ω^)
自宅に帰ってきてからも何回かベビーカー借りて乗ってました。
ショッピングモールのベビーカーとかのはきちんと掃除もしてくれてますし、まあ乗せる時に前の子がお菓子食べてたんだろな〜って感じのだったら違うの取ればいい話だし、きになるなら乗せる前にタオルとか敷いて乗せてる人とかいますよね。

私は上着も着せてたりしてたので気にせずそのまま乗せてました。笑

• たなん

たなん

1ヶ月の頃なんて肉体的にも精神的にも外出する余裕なかったです〜(′;ω;`)
    すごい〜(′;ω;`)
    1ヶ月からならうちの子は余裕で使えそうで安心しました。

私もやひろさんと同じ感覚です!!
    でも旦那はほんとうるさい!笑

• 2月10日
♡samama♡

コンビの30°くらいになるものなら2ヶ月〜対応だったかと😁
ただ、今の時期、旦那さんの言い分も確かで、いろんな感染源がくっついてるかもしれないので、お子さんが触りそうな持ち手や座面など、ササッと除菌ウェッティとかで拭くとイイかもです✨😉
思い込みかもしれませんが💦いつもはマイベビーカーで、お店のベビーカーを借りて、拭きもせずに乗せてたら、その夜高熱が出て風邪ひいたので、それからは、お店の借りる時は、ウェッティで拭くようにしてます😅💦

あと、背の小さい子だと、お尻がカパカパみたいで、お尻やお股にタオルかませてる方もいますね🎵

• たなん

たなん

確かに最近は指しゃぶりも覚えてすぐ口に手入れちゃうので、風邪とかウイルスは心配です🤔
    タオルと除菌シートは持参で行こうと思います!

• 2月10日
ままり

2ヶ月から使えるのありますよ~
リクライニング三段階くらい調整出来るやつで私も最初の頃タオル敷いて使ってました🙆

• たなん

たなん

2ヶ月から使えるタイプ置いてあれば、せっかくなので使おうと思います!!
    何事にもチャレンジo(・x・)/

• 2月10日
かんこ

コンビのベージュ?ぽい色で
リクライニングできるのは、2ヶ月から乗れますよ(^^)
紫色のものでリクライニングできる物ありますが
もし並んで置いてあったらベージュの色の物の方が
お腹のカバーできちんと体をとめてくれるので安心ですよ
私は、2ヶ月ー3ヶ月の頃は
頭にタオル置いてつかっていました。一応気休めで除菌シートで全体を拭いてからつかっています

• たなん

たなん

ベージュぽいの分かります!
    なるほど…
    落ちたりしたら大変ですもんね(・・;)

うちも除菌シートとタオルは持って行こうと思います(⑉•ᴗ•⑉)✰

• 2月10日
さるあた

2ヶ月〜って書いてありますが、うちは生後数日から息子使ってました。

• たなん

たなん

先輩ママさんさすがです(๑•̀ω•́)

• 2月10日
  • さるあた

さるあた

買い物はどうしても行かなきゃいけなかったので30分もかからないし、いいかなと思って(笑)

• 2月10日