※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鎖肛で治療中。自責感や退院希望。治るか不安。他の赤ちゃん見るのがつらい。要結果。

昨日出産し赤ちゃんに異常あり。
鎖肛との事で大きい病院に運ばれて行きました。
あんなに頑張って生まれてくれたのに。
あんなに頑張ったのに。
なんで自分の子が。
お尻の穴はしっかりあるのに、体温測る時に貫通せず🥲
今日の午後には結果わかるから旦那が聞きに行きます。
治療方針も決まります。
私のせいで息子が大変な思いしてしまいました。
鎖肛って治るのかな。
いま、別の病院にいて会えない。
自分は産婦人科にいて、他の赤ちゃん見るたびに嫌になります。
退院したい。
ここにいたくない。

鎖肛のママさんいましたらお願いします。

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉

鎖肛は新生児の消化管の先天異常の中で最も多い病気だそうです。
お母さんのせいではないので、ご自分を責めないでください。

私の友達にも鎖肛で生まれた子を持つ子が居ます。

徐々に治療していけるようですし、無理やりにでもあまり暗い方に考えず良い方に考えてあげるとベイビーも安心できるはずです。お母さんの気持ちはベイビーにも伝わりますからね。
前向きに前向きに考えてあげてください。
私のせいでごめんね…じゃなく、これから一緒に頑張ろう!!って。

先ずは命懸けで出産したんですし、気持ち的には難しいと思いますがベイビーが戻ってきたら眠れない日々が続くと思うので今のうちに身体はゆっくり休ませてあげてくださいね。

ベイビーが少しでもこれから良くなっていきますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    やっぱり1番多いんですか🥲
    責めてしまうけど、やっぱ頑張ろうっておもわないとですよね。

    その方って今どんな感じですか?

    治療もして行かないとだし、本当に頑張って行かないとなのに私が泣いてたら。
    強くならないと!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    友達はシングルで1番仲良かったこともあり毎日一緒に居ましたが、
    当初はママリさんのように毎日自分を責めて毎日泣いての繰り返しでした。どんな言葉をかけてもらっても何も思わん。お前に何が分かるんなと殴られたりもしました。(今では笑話です😂)
    その子のベイビー、今は5歳になりましたがとっても元気です💫
    もちろん治療もしつつですが風もなかなか引かない元気な男の子です👦🏻‼️
    友達も1歳入る前くらいからやっと考え方が変わって前向きに考えれるようになり、今は「うちは普通の人が経験できんことをしてきたし、これからもするからそこらのオカンとは比較にならんくらい強いで!」って言うくらいのお母さんになってます🗣️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい。。。
    やっぱり最初は落ち込みますよね。
    私も今そんな感じです。。

    5歳でまだ治療しているんですね😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    八つ当たりされた私は、それで少しでも楽になるなら何回でも殴れ!って感じだったので思う存分暴れてもいいと思います🫡
    あ、もちろんママリさんの身体に負担がない程度で…

    同じ鎖肛でも程度によって治療法や時間も変わるみたいですね😥でも、友達曰く「それをレッテルと思う時点で失礼。
    可哀想な子として育てていかれてたまるもんかって子どもからしたら思う。治ろうが治らまいがこの子の特性としてそこも愛してやるのが親の役目だわ!」って今では当初の彼女はどこいった?って感じで自分にも言い聞かせて頑張ってます🫶

    ママリさんにもいつかそう思える明るい未来が待ってますように🍀

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうですよね。。
    これから検査結果聞きに行きます。。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    ドキドキしますね…。

    大丈夫、大丈夫。
    って無理やりでも思いましょ。

    言霊って本当にあるから、
    口に何回も何回も出して少しでも大丈夫な方にもっていきましょ!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。。
    ほんとに。。

    大丈夫って思って行きたい

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    どんな結果であれ応援してます!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果聞きに行きました。
    他の子より軽め。
    今日手術となりました!
    今日の手術で色々きまります。
    人工にならないことを祈って1日過ごします!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    よかったぁ、、💜💜💜
    もしまた苦しいことが起きても、
    ひとつひとつを幸せだと、これくらいでよかったんだと思えるようになれるといいですね🫶

    • 7月27日
🐸

まず、出産お疲れ様でした😌
産後すぐに病気を知らされると、とてつもなく辛い気持ちになりますよね、、、
私の息子も生まれた直後に高位鎖肛と分かりました。
元から心疾患があるということで、こども病院で出産したので、別の病院になることはありませんでしたが、何も知らない状態で離れ離れは、本当にお辛いと思います、、、。
息子の鎖肛ですが、高位鎖肛で重たいですが、根治術も終わり、今は元気に過ごしています!
💩もモリモリ出してます!笑
鎖肛は治ります☺️!数年間は浣腸を使ったりしますが、徐々にいらなくなっていくと思います😌
今は不安でいっぱいですよね、、、
いっぱい言葉にして吐き出してくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    人工肛門をつけたりしましたか?

    • 7月28日