※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中、昼間は成功しているが夜はパンツで寝るとおねしょが多い。なぜか理由がわからず困っている。おねしょ時の対処や洗濯について相談したい。

3歳の息子がトイトレ頑張って、昼間は完璧になりました!お昼寝もおねしょしたことはありません。
夜もオムツで寝ていましたが、オムツが濡れることがトイトレ中2回しかなかったので、これはいける!と思って、パンツで寝ていますが、パンツにした途端おねしょしまくります😱😱😱
オムツで寝てた時はほぼ濡らさなかったのに😵
なんででしょうか?
お風呂前、寝る前にトイレは行ってます!
お風呂上がりに水分たくさん取るので、仕方ないのかもしれませんが、パンツに変えた途端に漏らしまくるので、、

防水シーツでベッドは守られているのが救いですが、夜中に気づいて、背中までびっしょりになって、かゆそうにもしてるので、夜中のお着替え&シャワーで流す&お洗濯で体力的に私もしんどいです😵

おねしょされた時って、みなさんお洗濯どうしてますか?
シーツだけ変えてお着替えして、朝洗濯ですか??
防水シーツ1つしかないので、朝まで敷いておかないともう一回される可能性があるので、即洗い出来ず、かと言って濡れたままの上で寝るのもと思っていて😥

防水パンツは1つ職場の方からおさがりいただいたので、それを明日から使う予定ではいます!
どれだけ防御できるかわかりませんが💦

コメント

ままりま

オムツもう残っていませんか😊?
うちの息子の場合は、パンツの上にオムツを履かせて寝かせていました。
幸いにも漏らさなかったので、オムツだけでカバーできるか分かりませんが、無いよりマシかなと思います。

• しいな

しいな

残っていたオムツは夜寝る時につかっていましたが、濡らさずにずーっと来てたので、最後の一つを使った後に卒業式してしまいました💦
    濡れてなくても直接はかせてたので、クタクタ感があり、取っておくのも?と思って捨ててしまいました😥
    オムツで寝た方がいいのかな?🤔ってちょっと思ってたり、、
    3歳過ぎ、日中オムツ外れてたら、夜もパンツで寝ますよね🤔

• 7月26日
  • ままりま

ままりま

そうなんですね😰💦
    無くなっちゃったんですねぇ。。
    このままおしまいにしたい感じもありますね💦
    息子も3歳過ぎでオムツ外れましたが、夜はオムツの日もありましたよ😊
    失敗してしまうと、私がイライラ、バタバタして疲れてしまうので💦😰💦

パンツに変えてからおねしょが多くなった原因が分かると良いですよね💦

• 7月26日
  • しいな

しいな

そうなんです💦
    夜全然濡らさずにただ捨てるだけのオムツがもったいなくて、なくなったのでパンツにしたらほぼ成功しません😂💦

水分たくさんとってるし、エアコンで冷えるのもあるのかもしれません😱

そうなんですねー!
    イライラバタバタもしますよね😥
    私も息子も夜中のお着替えで、寝不足でしんどくなってきたので、一旦夜だけオムツに戻すことにしました💦笑

• 7月29日
遥か

ウチの場合は、防水シート敷いてても、そこでしてなかったりしたので、とりあえずバスタオル敷いて寝かせてました。朝、シーツとか洗濯してましたよ。
ちなみに介護用の防水シート使用してました。祖父の使ってたのがあったので。

• しいな

しいな

そうなんですね!
    バスタオル敷いて寝かせるで良さそうですね!ありがとうございます!
    介護用の防水シートも良さそうですね✨

• 7月26日
ママリ

おねしょケット2枚持ってたので夜中濡れたら履き替えてました
防水シーツもありましたが洗濯が多くてやめました

• しいな

しいな

おねしょケットって漏れないですか??
    まだ使ってなくて、、
    あと夏場履かせるには厚手で、ちょっとかわいそうかな?という気もするのですが、パンツの上から履かせれば大丈夫ですかね?🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

夜中おねしょしたら着替えるのでうちは大丈夫でしたよ😊
    パンツ、ズボン、おねしょケットだったのでズボンが吸ってたのでグッチョリでした笑
    クーラー付けてるので暑いとかはいいませんでした

• 7月26日
  • しいな

しいな

そうなんですね💓
    おねしょケットつかってみます!!
    週末だけパンツで、平日はオムツに夜だけ戻すことにしました💦
    一晩で2回おねしょすることもあって、私も息子もお着替えで寝不足になり、朝機嫌悪いことも増えたので、マイペースにすすめることにします💦笑

• 7月29日