※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が熱を出し、保育園に上の子供を連れて行くか悩んでいます。病院受診を考えていますが、周囲に頼れる人がおらず困っています。

4才、2才、11ヶ月の3人のママです
昨日下の11ヶ月の子が熱を出し早退してきたのですが
明日上の子2人を保育園にお願いしようかしないか悩んでいます
通っている保育園では熱がでたら24時間たたないと登園でないそうなのですが体調が良い姉弟は保育園に預けてもいいそうで
でも預ける際に熱を出している11ヶ月の子を連れて行かないと上の子2人を登園させることが出来ない状況です
上の子達もお休みさせるとなると家の中がにぎやかになり下の子がゆっくり休めないのではと…
また早退して病院を受診しようと連絡した所発熱したばかりだから今日は様子見て明日受診してくださいと言われました
なので熱が続くようなら病院受診をしたいと考えています

パパに登園をお願いし出勤を遅らせてもらえるか相談した所難しいらしく頼めず
義理の母も仕事の為に頼めず
実母は入院中の為に頼めず

皆さんだったら
熱がある子連れて上の子達を登園させますか?
それとも上の子達も一緒にお休みさせますか?

コメント

ママリ

私は車なので熱がある下の子は車で待機してもらい登園させました!
保育園の駐車場内ならエンジン掛けて置いても安心なので💦(園から車も見えます)

• とみー

とみー

車の中で待機確かにそれしかないですよね
    でも車から離れるとギャン泣きしちゃうので困っちゃいます

• 7月26日
ママ

玄関で受け渡しできる園だといいんですが、発熱時を園内にっていうのは本当に園次第ですね。
うちの園は発熱時は送り迎えにこさせない感じなら兄弟児登園可能なので、主さんの立場だと兄弟もお休みになります。

園に聞いてみるのが1番ですね。

• とみー

とみー

通っている園はそれぞれの教室での受け渡しなんです

園からはお母さんの判断でとのことでした

朝になって下の子の熱が下がったので下の子を連れて行って上の子を登園させてきました

• 7月26日