※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家族・旦那

旦那と離婚することになりそうです。旦那のこと、人として最低だと思っ…

旦那と離婚することになりそうです。

旦那のこと、人として最低だと思ってるのに私は離婚できればしたくないです。
多分それは私が1人になるのが怖いから。
基本、依存体質です。

経済的にも不安です。頼れる親はいますが。

離婚経験者の方、
今みたいな離婚する前、離婚直後が1番つらいって聞きますが本当でしょうか。

離婚して手続きなど落ちつけば前向きな気持ちになれますか

コメント

haru

離婚する前は辛いけど直後は幸せです🤣🤣🤣
こんなストレスのない世界があったのかーーー❤️もっと早く離婚しとけば良かったな❤️って思ってます☺️

• パンナコッタ

パンナコッタ

コメントありがとうございます。

離婚したくない私でもそう思えますでしょうか…
    子供はパパ大好きなので、子供の気持ち考えると涙が止まりません

• 7月26日
  • haru

haru

主さんの心はもしかしたら情に縛られててそう思うかもしれませんが🥺

子供は圧倒的に大丈夫です🤣🤣🤣私の娘もパンナコッタさんの娘さんと同じくらいの時にパパとさよならしましたが、圧倒的にママの味方だしパパいない現実多分すぐ受け入れますよ😂✨
    うちは旦那と離れてから会えないことで一度も泣かないし、会いたいとも言いません🥹イジワルパパだったよね〜って私に話してます😂笑

離婚したくないなら別居も手だと思うし、紙面上は離婚して事実婚でも手だと思います🥹

• 7月26日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます。
    今すごく、誰かに聞いてもらいたかったので嬉しいです。

私が離婚届にサインしなければしばらくは別居ですよね…
    経済的なこと考えて、ちょっとでも引き伸ばしたいです。

• 7月26日
aomama

いま同じ状況です、、。
最低なことされてもなぜかふっきれなくて、離婚した方が絶対自分のストレスなくなるのもわかってるのに
なかなか離婚が切り出せなくて今月頭に実家に戻ってきました。

• パンナコッタ

パンナコッタ

分かります。この感情が好きなのか情なのか依存なのかわからなくなります。

時間が経てばすっきりすると思わないと、前に進めないです。

• 7月26日
  • aomama

aomama

子どもが好きだと言ってた旦那に
    最低なことされてこの状況になったのにもうちょっと子どもが大きくなったら公園で走り回って家族で笑いながら遊んでくれる旦那なんだろうな、、とか、、それを離婚することで失うのかって思うとそれを期待して修復したほうがいいのかなとか。
    でもそれだけで戻っても日常が変わらないとストレスだよな。とか。
    ずっとぐるぐるしてます💦

• 7月26日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

難しいですね😓
    実際に子供の成長につれて父親も接し方がわかってきて、遊んでくれるようになるとは聞きます。うちもそうでした。

ただ人ってほぼ変わらないので、どうしても許せないことだと期待はできないですよね💦

• 7月27日
  • aomama

aomama

母親と父親の違いですよね、、、
    わかってるんですけどなかなか受け入れれないですよね😅子どもが生まれた時から父親だろ。って言いたい、、、
    パンナコッタさんの旦那様は徐々に接し方が変わったけどなぜ離婚にいたったんですか?
    育児以外が原因ということでしょうか🤔?
    教えていただける範囲で構いません。

• 7月27日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うちは旦那側が離婚したいと言ってますが、旦那のその理由がとにかく身勝手&自分のうまく行かないことを全て私に責任転嫁していて自由になりたいみたいな内容です。

私もそんな旦那なのでクソだと思ってるし、もう変わることへの諦めはついたのですが、離婚にまで気持ちが至ってません。子供の気持ちもあるし。
    そんな感じです😅
    でもこの先一緒にいても旦那の性格は変わらないし遅かれ早かれ離婚にはなるだろうと思ってはいます💦

• 7月28日
  • aomama

aomama

色々しんどいこと答えてくださって
    ありがとうございます😭
    責任転嫁はだめですね、、、🤷🏻‍♀️
    家庭を持って、子どもができたらある程度自由がなくなるのわかるでしょって感じですよね😅

3歳のお子様だったら小さいながらに気持ち伝えてくるでしょうし、決断しにくいですよね、、、😓
    遅かれ早かれって言葉すごく見に染みます💦時期がきたらって期待するだけ損ですよね、、、

• 7月28日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

全然しんどくないので大丈夫です!笑
    娘はもう両親の不仲にとっくに気付いてるし、あんまりその姿を見せるのも良くないとも思っています💦
    今は旦那と会話ないし、もうなるようになれって感じですね😮‍💨旦那のことは諦めました。

• 7月28日
  • aomama

aomama

3歳なのにもう気づいてるんですか!?気づいてるならなおさらですね、、、。
    もし離れたとして旦那さんが自由に
    してるのもなかなかうざい話ですけどね😂離れてわかる嫁の大切さに気づけ!って思います笑笑

• 7月28日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

娘は体も大きく理解力もある方なので、すごくわかってますよ!😅
    パパはママのこと嫌いだから〜って言ってます😂

私は旦那が再婚しても、同じこと繰り返して離婚されろと願っています笑

• 7月29日
  • aomama

aomama

すごいですね😂影響だけで考えるとあまり良くないのかもしれませんし、愚痴をこぼすのもいけないのかもしれませんが、小さい味方ができた感じでいいですね👏🏻
    早くパンナコッタさんとお子さんが笑顔で幸せに暮らせるようになってほしいです😭❤️

強いですね😳!まあそう考えるほうが気が楽ですかね💦
    私も心から思いたいのに変な嫉妬心が出てきてて踏ん切りがつきません🤦🏻‍♀️自分に腹が立ちます🤦🏻‍♀️

• 7月29日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

親子でコロナに罹患しておりました。遅くなりました🙇‍♀️

ありがとうございます😊
    まだ踏ん切りがつかないと思えるなら離婚しない方がいいかもですね🌱私はこの投稿した時よりも、覚悟は決まっていて、今はコロナで旦那は実家に帰ってもらってますが、旦那が戻ってくると思うと恐怖なんです。心から旦那の拒絶が始まってるなぁと思います。
    そうなるまでもう少し頑張ってみるか、嫌な事される前にもう見切りつけるか…

• 8月4日
  • aomama

aomama

だ、大丈夫でしたか😢?
    私も5月に旦那→子ども→私の順で
    コロナにかかって旦那の復帰のタイミングだったので死にかけながら育児してたのがよみがえりました😓

再構築もありかなー、、なんて思ってた矢先、訴訟だとか言い出し、、脅し文句だったそうですが、、、ありえないって思って離婚一択です☹️
    拒絶反応あるとなかなか難しいですよね😶子どももママのしんどい姿みせるくらいなら子どもと2人で頑張るほうがいいかもですね、、

• 8月4日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ようやく落ち着きました!
    ほんとしんどいですね、コロナ😅

色々この間にあったんですね…脅し文句とかいう意味がわからないです。

離婚するのであればお互い頑張りましょう💪

• 8月4日
  • aomama

aomama

よかったです😩💦
    もう勘弁って感じですよね😂

ですよね🤦🏻‍♀️離婚はしないって言ってる割に火に油そそいでますよ?としか思えないです😩

がんばりましょ😭💪🏻
    絶対、今より幸せになりましょうね!

• 8月4日
ままり

私がそうでした。クソすぎる元旦那と離婚することに決まってから
やることが多々あって精神的にも体力的にもキツかったです。
又、ほんとにこれでよかったのか?
元旦那に依存してたのもあり離婚後の2ヶ月くらいは抜け殻のように生活してましたが半年経った今は、もっと早く離婚すればよかったって思うほど自由になりストレスも減り、離婚してからの方が元旦那との関係も良くなりました(笑)

• パンナコッタ

パンナコッタ

離婚後の手続き関係やばいですよね。手続きしないとすぐに手当が支給されるわけではないし、ほんと大変…

依存していても、そこから抜け出せたんですね。旦那さんと仲良くなったら、復縁とか考えちゃいませんか?

• 7月26日
  • ままり

ままり

精神崩壊して薬飲むことになりましたが😅
    扶養手当もすぐには支給されないので、ほんと頻繁に役所に通ってました😩

まだ20パーくらい依存してるかもしれませんね。。向こうに女ができた時、、多分ショックだと思います😂元旦那には私より幸せになるのは許さない!といいましたけど笑笑 

今の関係が良すぎるのは離れてるからだと思うんです。。
    だったら別居でよかったんじゃない?って感じですけど、
    離婚することで私も縛られることなく好きなことできて子供達にも親の泣き顔や喧嘩を見せなくて済むし!いい距離感になりました!

最低だと思ってますが。。
    体の関係もたまにあります、、
    これについてはやっぱりダメだよねって思うのでそろそろ元旦那に話そうかなーってところです😅

• 7月26日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

それは辛かったですね。。

頻繁に役所通わないといけないから、仕事もままならないですよね。私は今パートなので役所に行けますが、逆に正社員ですぐに働けなさそうなのでそこも不安です。

あー、私も女ができたらショックな気がします💦

体の関係は、ご自身が辛くないのなら全然問題ないと思います!

• 7月26日
  • ままり

ままり

私は子供がまだ小さいのでパートのままで生活しています!
    ありがたい事に元旦那の養育費も高めなのでそこで補ってる感じですね😅
    仮に養育費が毎月しっかりもらえるとしたら扶養手当と児童手当もあるのですぐに正社員!までは行かずに生活が落ち着いてからでもいいと思いますよ☺️

なんか体の関係あって女できたら自分が虚しくなりませんか?😭
    なのでそれまでに断ち切ろうと思って今私も出会い求めてます笑
    多分好きだから依存してるんじゃなくて、1人が寂しいから依存してしまってる。と思ってます笑

• 7月26日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

同じ感じです🥹私も数年はパートでの働き方になると思うのでなんだか安心しました。

あぁ〜確かに😅相手に女ができたら嫌ですね💦
    私も1人が寂しいから依存してしまうタイプです!同じですね!
    それでも、離婚して良かったと思えると聞けてよかったです☺️

• 7月26日
はな

私は離婚後は辛くなかったです。
面会交流が辛いです💦

• パンナコッタ

パンナコッタ

面会、私も顔合わせるの想像すると嫌です。
    でも離婚後辛くないんですね。私もまだ離婚してないから、今が1番辛いだけかな

• 7月26日
  • はな

はな

私は何かあったら離婚しようと最初から決めていて、モラハラなどあった為、離婚を決意しました。
    張り詰めていた私の心の糸が切れてしまいました!

• 7月27日