※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プレゼントの配送について教えてください!友達の出産祝いにメルシーポッ…

プレゼントの配送について教えてください!

友達の出産祝いにメルシーポットを郵送する予定です。
ショップ等から直送ではなく、自分で配送手配します。
そこで質問なのですが、、

・郵便局or宅配業者どちらが良いでしょうか?
・宅配業の場合、コンビニでも手続きできますか?
・良いサイズのダンボール箱が手元にないのですが、配送手配するときに購入できたりしますか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ぜひアドバイスいただきたいです😭

コメント

さくら

・どちらでも大丈夫だと思います!郵便局の方が少し安いかもしれません

・宅配業(ヤマト)でしたらコンビニで受付可能です!(ローソンはゆうパックが可能です)

・ダンボールの購入はコンビニでは出来ないと思います。
調べたところ、郵便局では梱包資材の販売があるようですよ。店舗によるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    近くに郵便局の店舗があるので、郵便局から配送しようと思います🥺

• 7月26日
ままり

郵便局でもヤマトでもどちらでも大丈夫です。
料金的にはゆうパックのほうが少し安いです。
ゆうパックはローソン・ミニストップ、ヤマトはセブン・ファミマから手続きできますが、梱包資材はメルカリで使えるようなものしかコンビニには置いてないので、大きめのダンボールや紙袋が欲しいなら、郵便局、ヤマト営業所に持ち込んだほうがいいです。
もしくはホームセンターで無地のダンボールを買って梱包してからコンビニに持ち込むかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    少し大きめになるので郵便局から郵送しようと思います☺️

• 7月26日