※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張るとは、広範囲で硬くなることを指します。部分的な硬さは張りとは異なります。出血や痛みがない場合は問題ないと考えられます。

お腹が張るとは…?

おへその横あたりが中から押されるような、硬直するような硬さを持つ時があります。
私はこれが張りだと思っていたのですが母に張る時は広範囲で固くなる。それは張りではないんじゃ?と言われました。
出血や痛みはないので大きな問題ではないと思っているのですが、部分的な硬さは張りではないですか?

教えてください🙏🏻

コメント

みーちゃん

子宮全体が固くなると張ってるなーって感じでした(^^)
なので広範囲でした!

ちはる

部分的な硬さは多分ですが
赤ちゃんがぐーっと
伸びをしている感じで
その部分が硬くなる
って感じだと思います🤔
私もお母様と同じ意見で
全体がカチカチになるのが
張りだと思ってます!

実際病院での
NSTした時に
張りの方なのがありましたが
それは張りではなく、
赤ちゃんの胎動だねって
言われてました✨

はじめてのママ🔰

私も張りが全然分からなかったのですが、キューってなる感覚と共に全体が硬くなります‼️
あ、きたきたきたー!!ってなります😂
私の場合、動悸に近い感じも一緒に出てきます。

りん

お腹の中にボールが入ってる様に
広く固くなります。
キューっと痛くなって触ると
カチカチです💦