※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃン🥶
子育て・グッズ

乳輪と乳首の間に亀裂が入り、血が滲んでいます。治し方を知っている方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月の男の子授乳中です!!

気づいたら右の乳輪と乳首の間亀裂入っててうっすら血が滲んでました😭

ピュアレーンも無いしキズパワーパッドもないよ😭
どうしたら治るんだろう、、? 一応搾乳で何とか乗り切るしかないのか…😌
搾乳しないとビュービュー滝みたいに出てくる私の母乳よ…

どなたかいい方法?治し方知ってるよ!って方是非知恵をお貸しください😌

コメント

おうちゃん

とりあえず応急処置でワセリンありますか?
ワセリン塗ってラップで保護しておくと、少しはマシだと思いますが😭
痛いですよね😭

• 無名ちゃン🥶

無名ちゃン🥶

回答ありがとうございます!

息子用に買ったワセリンがあるのでひとまずそれを塗って様子見てみます😭

• 7月26日
はじめてのママリ

入院中に助産師さんから
ピュアレーンもいいけど高いから、母乳を絞って塗ると早く治るよ!
って言われて毎回塗ってました💡
ピュアレーンもときどき塗ってたのでどちらが効いてたのかわかりませんが…

• 無名ちゃン🥶

無名ちゃン🥶

回答ありがとうございます!

母乳塗るの私も聞いたことがあります!ほんとに効くのか半信半疑ですがワセリンと母乳交互でやってみます💪

• 7月26日