※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
子育て・グッズ

殺菌じょーずで哺乳瓶を殺菌後、濡れた状態でミルク作成可能かどうか気になります。箱内24時間保管可能。

コンビの殺菌じょーずを使っている方教えてください!

レンジで殺菌し終わった後、箱の中で24時間保管可能と
説明書で書いてありました。
また、殺菌後の水滴は除菌してあるので問題ないとのことですが、濡れている哺乳瓶(哺乳瓶の内側も外側も濡れている状態で)で普通にミルクを作るのでしょうか???

コメント

ママリ

うちはそのまま使ってました💦
ゆすいだら意味ないしなぁと思って😅

• きむら

きむら

なんか濡れている状態に抵抗感があったんですけど、乾燥させるのも乾燥させる場所も悩んでて💦(洗い物カゴや布巾は殺菌着くしなぁとか、、)ご回答ありがとうございます😊

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!
    保存してたら自然乾燥になってることが多かったですよ!ケースに入れたままでも大丈夫でしたが
    気になるならキッチンペーパーとかですかね、、💦

• 7月25日
  • きむら

きむら

ケースに入れたままで乾燥、目から鱗です。確かに😂検討します!ありがとうございます!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

下が水切りになっていて、蓋を上げてたりしたらちょうど水切りに塗っています。笑
    水出す穴もあるのでその使い方なのかな?と思ってました😇
    私ザ、ズボラです。笑

• 7月26日
  • きむら

きむら

私もズボラなのでご意見助かります😂

• 7月27日
ママリ

濡れたままミルク作って大丈夫みたいですが、うちは自然乾燥させて乾いてから使ってました🫡
ミルク軽量スプーンに水滴が付くのを防ぐためです!

• きむら

きむら

自然乾燥って洗い物カゴや布巾の上や、どこで乾燥させてますか?💦
    乾燥させる場所をまた殺菌することも考えてまして、、

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

山崎実業の水切りラックで乾かしています!
    乾いたら哺乳瓶外して、そのタイミングでミルトン除去スプレーしてます🙂

• 7月25日
  • きむら

きむら

ボトルスタンドの水切りラックですかね?それ使えるだろうなと思って見てました!
    ミルトンの除菌スプレーは初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ミルトン除菌スプレーは哺乳瓶の外側だけにサッとかけてます!
    口に直接入るものにはかけないほうがいいみたいなので🤔

• 7月26日
  • きむら

きむら

承知しました!使う場合は注意します🙋‍♀️

• 7月27日
ひまひましん

なんか気になりますよね〜うちはキッチンペーパーで水滴取ってから作っていました!少しだったらそのまま作っています!

• きむら

きむら

布巾とかじゃなくてキッチンペーパーだったら衛生的ですね!(?)何をどこまでしたら良いのか分からず😭ありがとうございます!

• 7月25日
22👧🏻mama

うちはそのまま使ってました!
ただ、あまりにも水滴が酷い場合は拭き取ってました!

• きむら

きむら

結構皆さんそのままの方がいらっしゃるんですね!
    神経質になりすぎずに何が1番自分に合ってるかやりながら考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月26日
ままり

私は気になったので、チンしたら哺乳瓶スタンドにうつして乾かしてから使ってました!
棒がいっぱい刺さってるやつです!

• きむら

きむら

乾かすやつも定期的に綺麗にされてました?それが面倒くさいなーと思ってしまって笑

• 7月26日
  • ままり

ままり

ただの水が付くだけなので、水垢が気になった時だけ洗ってました🤣
    1.2週間に1回とかです🤣

• 7月26日
  • きむら

きむら

どこまで気にするかですね🙄ご意見ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は殺菌して熱い状態の時に口側上にひっくり返して除菌じょーずの中で保管してます!冷めるとほぼ乾いてます、たまに水滴ちょっとついてることもありますが☺️
水滴ついている哺乳瓶に粉先入れして時間たつとだまになるので😥

• きむら

きむら

そのままひっくり返して保管して自然乾燥が自分にも合ってるのかなぁ、、ありがとうございます!皆さんの意見参考になります😭

• 7月26日