※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鹿児島市で、保健センターの指定日以外に母子手帳を受け取る方法を知りたいですか?

鹿児島市の方で、保健センターの指定日以外に母子手帳受け取った方いませんか?

妊娠届もらったけど、もう来月のシフトが出ちゃってるから休みを取れなくて💦行ける日がだいぶ先になっちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ

悪阻の関係で、別日に行きました😊近くの保健センターに連絡したら、対応して頂きましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しました。私もつわりもキツくて、指定の日時…🙄ってなってました💦
    歯科検診は別日で行かれた感じですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!歯科健診はついこの前保健センターで受けました😂保健センターに事前に連絡しました。待ち時間もなくて、助かりました😊
    つわりがあるときついですよね😭母子手帳の受け取りの時も必要最低限の話のみでしたよ!

• 7月25日
ママりん

あたしもシフト表できてて
指定日には行けなかったので
電話で問い合わせして別日に
行けました😊

Mii

シフト関係で行けず
行ける日がちょうど3歳児検診と同日でしたが対応していただけました!
歯科検診は後日とも言われましたが、そのままつわりがキツくなり一度も行かないまま出産を迎えてますにこ