※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ🐰
妊娠・出産

帝王切開で傷の保護テープについて相談です。アトファインやステリストリップを使っていましたが、問題があります。ケロイド体質で、オススメのテープや保護方法を教えてください。

帝王切開で縦切りされてる方、傷の保護テープは何を使ってますか?
今までアトファインを使っていたんですが、かぶれてしまったのと、傷の一部が開いてしまって💦
一か月健診で相談したらテープで固定するしかないと言われて、ステリストリップというテープを出してもらったんですがすぐ取れてしまいました😣
シリコンの物もオススメと言われましたが前回帝王切開後に結局ケロイドになってしまいました💦
オススメのテープ、保護方法等ありましたら教えて下さい!
ケロイド体質です😣

コメント

りん

レディケア貼ってましたよ🙋🏻‍♀️
2週間健診後から半年まで貼りましたが白い線って感じの傷痕です(^^)

  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    レディケアはシリコンのやつですよね!
    別のシリコンも使ったことあるんですがケロイドになっちゃって💦
    テープかぶれしやすいのでシリコンも検討したいと思います!

    • 7月25日
星

2人共貼らずでした😂
肌弱く痒くなっちゃって😂
でもケロイド体質なので、がっつりなって皮膚科で薬もらぃした😓

  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    貼らないで痛みやかゆみはありませんでしたか?
    私はテープで保護してないと下着等で擦れて痛がゆくなってしまいます😣
    皮膚科で何の薬もらいましたか?
    その後はよくなりましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 7月25日
  • 星

    2人目のときは傷が、痒くなってしまって生後3ヶ月ころ皮膚科いきました!
    貼るタイプの、薬でそれ貼ったら赤みもひいて、痒みもひいて、もりあがりもなくなりました!

    • 7月25日
  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    生後3か月からの治療でもよくなるんですね!
    貼るタイプの薬はステロイドのですか?
    一回だけ貼ったことがあるですが痛くて続けられなくて😢

    • 7月25日
  • 星

    たぶんステロイドです!
    傷の線の上にだけ細く切って貼りました!
    こんなので凹むの?ってやったら凹んでびっくりしました!

    • 7月25日
  • 星

    授乳してなければ飲むのもあるからと先生に言われました!

    • 7月25日
  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    やっぱりステロイドは効くんですね!😳
    皮膚科受診も考えてみたいと思いました!
    色々質問してすみませんでした🙇‍♀️
    とても参考になりました!!

    • 7月25日
  • 星

    痒くなりますよね😂
    とくにこの時期💦💦
    お大事になさってください!

    • 7月25日
  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    そうなんですよ〜😣💦
    ありがとうございます!

    • 7月25日