※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

3ヶ月半の赤ちゃんを連れて義祖母の七回忌に出席し、その後温泉旅行に誘われています。同日に日帰りも可能ですが、1時間弱の距離です。旅行の経験がある方いますか?

生後2ヶ月半の女の子のママです!
3ヶ月半の頃に義祖母の七回忌にでます!そして近くに温泉街があるので、義両親からそのまま一泊泊まって温泉に行かないか誘われているのですがその頃に旅行された方いますか?ちなみに日帰りで七回忌をやる場所から帰ることもできますが、片道1時間弱です!

コメント

menmen

温泉ではないですが、片道2時間弱の実家に連れて行って一泊した事は生後1ヶ月くらいからありますよ!

特に実家だったので問題はありませんでした(^_^)

温泉はお湯の成分によっては赤ちゃんは入らないので、水道水が出るお風呂が部屋に付いてるかの確認はした方がいいと思います。

それと、普段母乳でも、環境の変化で出なくなったりするみたいなので、ミルクの準備するか、近くに買えるところがあるかリサーチしておいたほうがいいと思います😌

うちの子の場合は、家にいるより、外にいた方が機嫌がよく、私も楽なのでよくお出かけしてます^_^

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます!
    そんなことがあるんですね、ミルク準備しておくようにします(*´ワ`*)
    片道2時間弱の移動でも大丈夫だったんですね、とても偉い子ですね✨

• 2月10日
けいこ

こんばんは。

うちは、生後4ヶ月と1週間くらいの時に、家族で1泊の温泉旅行に行きましたよ!

子供連れに優しい宿と言っているところだったので、大浴場にベビーベッド、浴室内にベビーチェア、ベビソープありました!
何とか一緒に入れて、私も洗髪なども済ませられましたよ!!

宿のクチコミとか見て、赤ちゃん連れに適してない宿なら、片道1時間弱であれば、帰っちゃった方が気楽かもしれないですね。

• ちゃまま

ちゃまま

温泉に行かれたんですね♡
    行くのであれば内風呂があるところにしようかーと主人と話しています!
    ですが、ベビーベッドやベビーチェアーなども浴場にあったのですね!本当に子連れにやさしい宿ですね✨

そうなんですよね、帰れない距離ではないので悩んでしまいます💦
    主人は温泉でゆっくり休んでよと言ってはくれてるのですが…

• 2月10日
  • けいこ

けいこ

おはようございます!
    ダンナさん、ゆっくり休んでよ、なんてとても優しいですね❣️

でも、いつもと勝手も違うし、ゆっくり休むどころじゃないかもしれない覚悟をしないと、ツラくなっちゃうかも😓
    休めればラッキー☆くらいに思った方が、気持ちはラクかもしれないですね!

よく寝てくれる子なら、寝ている間に、温泉ゆっくりつかって、かなちんさんも日頃の疲れを癒したいですね✨

我が家も、義父母を誘って、春休みに温泉旅行第2弾行きますよ♪
    生まれた時ぶりなので、子供構われすぎになりそうですが、早くも人見知りするんですよね😂

• 2月10日