※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

赤ちゃんに一度にB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種を受けさせた方の経験について、大丈夫だったでしょうか?

予防接種についてなんですが、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の注射とロタの四種を一度にされた方にお尋ねしたいんですが、こんなに一変に受けて赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

橘♡

なんともなかったですよー
いっぺんに済む方が私は楽だったので、まとめてやりましたよ

とうあ

副作用は、なかったです。

+゚。*orange+゚。*

熱もでず問題なかったですょ♡
片方に二本、もう片方に1本最後にロタは甘いシロップみたいにご褒美のように貰ってました(笑)(灬º 艸º灬)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大丈夫じゃなかったらさすがに同時接種認められてないと思います😅

うちは副作用なかったです◎

みるきぃ♪

その4種同時接種しました💡
生後2ヶ月初回の時はそれまでで1番グズって何してもなかなか寝てくれなくて大変でしたが、3ヶ月の2回目の時は1番多い5種でしたが特に何事もなく普段通りでした(^^)

みいむう

すこーしだけ機嫌が悪かった気がしますが、2人とも熱とかも無かったです。
病院で疲れただけだったのかもです。

リズム

まとめての返信失礼します^ ^

たまにグズったりの機嫌の悪さはあるかもしれないんですね。
確かに大丈夫でなければ受けさせないですよね。

めーり

こんばんは!
念のため
ヒブと肺炎球菌は分けた方が良いと思いますよ。

本来なら、同時接種自体、赤ちゃんに負担がありますので、せめて2種類くらいの方が良いと思いますが…😭

大人でも、弱い病原菌とは言え、たくさんの種類の菌を入れるのはキツイですよね😭💨

まあゆ

前月ですがB型肝炎、ビブ
肺炎球菌、4種混合の
4本摂取しました!
両腕両足だったので
泣ききってかわいそうでしたが
摂取後は副作用も特になく
元気にすごしてます😊

• まあゆ

まあゆ

ロタもしましたが
    飲むタイプでした\(^-^)/

• 2月9日
桜華

毎回同時接種してますが、全く副作用なかったです(*^^*)

みゆ

知り合いの子が4つ同時接種して髄膜炎になりかけました(´;ω;`)

Y♡Hママ

うちも両腕両足で、プラス口から飲むロタをやりました!
やはり熱は少し高くなりましたね!あとはグズグズがありました!

今の時期は何回か病院行くより、1回で済ませたほうがいいかと思います♪

リズム

更にまとめての返信ですみません💦昨夜は娘が夜中3時までグズリ眠ってくれませんでした😵

色々ご経験談ありがとうございます😊
なかなか気になるコメントもいただきましたが、よく考えて受けたいと思います