※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、前開きワンピースタイプのパジャマを2枚持っていますが、Tシャツとハーフパンツで寝ているため、それっぽいパジャマがないです。購入せずに済む方法を知りたいです。

入院中のパジャマについて

産院にパジャマを持参しなくてはいけないのですが、アドバイスください!

前開きワンピースタイプのパジャマを2枚持っています。
入院中、ランドリーサービスはあるので、もう1枚だけ用意すれば大丈夫そうです。

ただ、いつもはTシャツ、ハーフパンツで寝ているので、それっぽいパジャマがありません。

わざわざ買いたくないのですが、実際にこうしたよ😆って方いらっしゃれば、アドバイスお願いします🥺

コメント

ママリ

今回2人目で1枚は前開き指定なので
それとあとはTシャツとリラコ持って行きますよ☺️
助産師さんに聞いたら初産婦さんは
前開きや授乳用のパジャマ
持ってきてる人多いけど
経産婦さんはもう要領わかってるから
Tシャツ短パンとかで
ベロンってめくって授乳してるよって
言ってました😂

はじめてのママリ🔰

病院側が前開きのパジャマの指定なのでしょうか?
私は入院中は個室だったこともあり、助産師さんが授乳の指導などで来てくれることがありましたが、上は普通のTシャツで、授乳のときは面倒だったのでTシャツ脱いでブラトップで授乳指導受けてました😂
Tシャツ持っていって授乳ストラップを使うのも1つの手だと思います💡(100均の長いヘアゴムで簡単に作れます)

はじめてのママリ🔰

わぁ😳お二人ともありがとうございます❣️

前開きワンピースタイプ1枚は指定で、他は前開きできた方がいいよね、的な感じでした!(はっきりは言われなかった)

お二人ともTシャツで過ごされたとの事で、私もそれでいい気がしてきました☺️ペロっとめくれば一緒ですもんね。
今後家で授乳する時もわざわざ前開きパジャマ着ないしなと…

ありがとうございました🙇‍♀️