※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜の色素で服が汚れて困っています。対策や心構えを教えてください。

野菜の色素がついた服どうしてますか??
離乳食始まってから服が汚れなかった事がないのですが😅
昨日はにんじん色、今日はほうれん草色、、、

出来るだけこまめに拭きながらあげてますが
口から垂れて、エプロン抜けて首をつたい汚れます💦

手洗いでも色落ちなくて毎日漂白してます😭
2回食になるのがもう怖いです😱

なにか対策ありますか??
服に色ついても気にしない方が楽ですかね💦

コメント

deleted user

オキシ漬けする
服をぬがせる
エプロンの代わりに肌着を使う
でやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそもそも服脱がせちゃうのありかもです😂笑
    汚れてもよさそうな肌着使うのもよさそうですね!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

汚れた部分に洗剤を直接かけて時間置いてから摘み洗いしたら野菜もうんちも吐き戻しも全部落ちましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤でも時間置いたら落ちるのですね👍
    毎日洗う事自体がめんどくさって思っちゃったり😓笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラウベビー使ってましたが落ちてました✨

    後は最初の頃はエプロンも大きいので、エプロン付けずガーゼを首に隙間できないように巻いて食べさせてましたよ🙋‍♀️
    ガーゼならいっぱいあるし汚れるものですしね😆

    • 7月25日
みぃ

エプロン拒否だったので、肌着で食べさせてました😂
肌着なら多少色ついてても上に服着ちゃえば気にならないし、着れなくなったら捨てちゃおう〜って感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ汚れるのでエプロンしないのも手かもしれないです!!エプロン気になっちゃって触りっぱなしなので😂

    • 7月25日
ぽっぽ

母乳パッドもってますか?
あったらエプロンの首元にはさむといいとおもいます!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なければガーゼなどよごれていいものでも!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳パッドあります!!エプロンから垂れさせない作戦ですね!やってみます☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

汚れた箇所にハイターかけて、その上から重曹をかけて覆う。しばらくしてから手洗いすると色が取れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重曹使った事なかったので、ハイターだけでダメなときやってみます!!!

    • 7月25日
ミッフィ

日光に当てると綺麗になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なるべく外干しですね☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

オムツ一丁で離乳食食べさせてました😂

食べたら即シャワーみたいな笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり裸が1番こっちのストレスたまらないですかね😂
    都度拭いてるのもお尻拭き何枚使うのーってなってるのでシャワーしちゃえばいいのですね!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の時期寒くないので家の中なら裸でもなんでもありです!笑

    • 7月25日