※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかな
妊娠・出産

質問じゃなくて覚え書きですー🤣同じくらいの予定日の方、頑張りましょー…

質問じゃなくて覚え書きですー🤣
同じくらいの予定日の方、頑張りましょー💕

予定日8/4 経産婦 上の子も女の子で
今回も女の子予定です😊

32wから弱めの前駆陣痛があり
37w半ば(1週間前)にはまだ子宮口1cm
↑このとき開脚もせずに内診されてますが
痛みとかもなく(助産師さんが上手だったのか?)
痛かったら言ってくださいね〜と言われたけど
全く痛くなさすぎて、キョトン。
痛みに強いのかもってここでも悟る。笑

ここ数日、痛いかも!っていう前駆陣痛が増えてきて
遠のいてはきて、の繰り返しで
ここ数日振り回されてます。笑

昨日、朝イチのトイレでティッシュに
のびおり付着。ん?…とは思ったけど
その後何もなく。ただのおりものか〜と自己完結。

15時くらいになかなか強めな痛みがくる
娘と遅めのランチ、その後は遠のく。

夜間も定期的に張るが、眠れる程度。
目が覚めたら張ってるなー。痛みはないなーくらい。

そして今朝、朝イチのトイレで
ティッシュにわらび餅みたいな粘液栓が現れる😳
おぉ!!これが噂の!!となる
写真撮るかすごい迷って撮るのやめた←

上の子のときは高位破水でおしるしも粘液栓も
経験がなかったので感動する🥺

とりあえず破水しちゃまずいなとお産パッド装着。
(おりものか尿漏れかわかんないのが
臨月入って多かったので見分けつけるためにも)

粘液栓から1時間くらいなりますが
とりあえずまだ胎動も元気にあり
ご飯食べていつも通り過ごそうと思います😊

粘液栓きたからといって
すぐお産につながるかわかりませんが笑笑

やっと予兆がなかった私にも予兆がきたので
嬉しくて嬉しくて笑笑

上の子は破水から入院して翌日に陣痛
6時間かからず出産しましたが38w3dで。

今日は38w4d。まだ産まれないだろなぁと
39w0dの産科予約したところで予兆きたので
助成券もなくなったし、それまでには産みたい…!笑

13年ぶりで痛みも覚えてないし怖いけど
ようやく会える兆しがみえて感動が勝ってます。笑

予定日近いみなさん、頑張りましょ〜💓

ちなみに、専業主婦でほとんど運動らしいことは
しておりません🙆‍♀️笑

昨日オロナミンC2本飲んで、パイナップル食べて
一昨日はカレー食べて
37wのときに焼肉食べて、とかそのくらいです。笑

あとは、寝る前に骨盤開け〜って念じながら
あぐらのまま仰向けになって足ぱかぱかしたくらいです。笑

これでまた1段階ソワソワレベル上がって
結局予定日まで振り回されたらどうしよう。笑笑

コメント

ゴン太

予定帝王切開で8月9日です!
お互いもうすぐですね❤️
頑張りましょう😊

• あいかな

あいかな

帝王切開ですか😳✨誕生日決まってるの羨ましいですが、早まったりすると大変なやつですよね🥺無事に予定日迎えられますように🙇‍♀️✨
    もうすぐ会えると思うとソワソワしますね〜😍
    お互い母子共に健康なお産になりますように💕

• 7月25日
  • ゴン太

ゴン太

5年前の事ですが、めっちゃ痛いって言うのを覚えていて怖いです😱前回は緊急帝王切開だったので心の準備とかなくだったので今回は決まっていて怖くて怖くて😭
    早く会いたいけどビビってます笑

• 7月25日
  • あいかな

あいかな

やっぱり産後がきつい感じですか🥲??出産レポ動画など見てると、歩行からなにから産後がすごい大変そうなイメージあります😭
    決まってるのも逆に怖いのかー😱確かに痛みとかも覚えてるから尚更ですね😂
    私は上の子は経膣分娩で会陰切開しましたが、それでも当時はトイレも怖かったくらいなので、帝王切開耐えられたの凄いなぁて思います😂✨
    ただ13年ぶりの陣痛も、会陰切開されるのかされないのかっていう恐怖は私もあります笑

• 7月25日
  • ゴン太

ゴン太

もう控えめに言ってかっなりキツいです🤣歩行練習とか何回心の中で助産師さんころしたか笑
    「こんなん歩けるかい。お前歩いてみろや」とも言ったことあります笑
    今思えば最低で恥ずかしい🥲
    会いたいけど逃げたいのもあります😱
    やはり、いくら年数たっても恐怖にはかわりないですよね😆❤️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

予定日8/8で上女の子、今回男の子です🌻

私も1人目の時は高位破水からで破水するまではおしるしや前駆陣痛など生まれる兆候は何もなくて、今回32週頃から恥骨痛や前駆陣痛があってこれか〜!ってなってます😂
ちなみに専業主婦なのも同じです⭐️

私も来週の検診で助成券なくなるので無くなる前に産みたいです😅(前回は予定日超過で2回くらい実費だったので💦)

あと少しの妊婦生活頑張りましょう〜🕊️

• あいかな

あいかな

男の子、いいですねぇ〜😍💕今回男の子が良かったけど、しっかり女の子判定もらってるので、羨ましいです🤣笑
    前駆陣痛、くるの早いというか経産婦だから気付けたんですかね🤣?振り回されすぎて困ってます笑笑

助成券ないと、地味に痛い出費ですよねー😱私は今回、検診以外でも不安になって時間外とか行ってるので、自費が痛すぎて笑笑

でもあと少しで会えると思うとソワソワしますよね😍
    なるべく自費検診は避けてもらえるようにお腹の子に話しかけます笑

お互いに安産になりますように💕

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹もかわいいですよね😍しかもお姉ちゃん大きいので絶対可愛がってくれますよね!
    私の姪っ子が13歳なんですが、娘と一緒に遊ぶんじゃなくてめちゃくちゃお世話したり遊んでくれてます☺️✨

胎動感じるのも早かったし経産婦なのもあるかもしれないですよね🤔
    今日健診行って子宮口は2センチ開いてましたが頭下がってないしまだまだだねーって言われちゃいました😂
    助成券使ってもほぼ毎回3000円とかかかってるのでキツいです💦

• 7月25日
  • あいかな

あいかな

だいぶ歳の差にはなりましたが、可愛いのは間違いないですよねー😆💓大好きな旦那との子どもだし、娘の幼少期に似てたりしたらやばいだろうなって想像するだけでヨダレ出ます笑
    オムツ替えるのとかもですが、いろいろ教えてあげれば構ってくれそうなので、楽しみです😍

やっぱり経産婦あるあるなところありますよねきっと🙄
    子宮口2cm😳✨でもまだ下がってないのかぁ😭なかなか骨盤まで降りてくるの時間かかるってことですかね🥲
    私は昨日今日でお腹下がった感じはするんですが、次の検診金曜日なのでそれまでソワソワです🤣
    助成券と別でかかってる感じですか😱??私は鉄剤もらったときと、糖尿病の再検査のとき、あとは時間外くらいしか自費は出してないです🥲
    出産一時金も50万になったとはいえ、今回個人病院なので手出しが高いんじゃないかと怯えてます。笑

• 7月25日
みっちー

私も予定日8月1日で女の子出産予定の専業主婦です🙋‍♀️
1週間前におしるしがあって、前回予定日超過→促進剤だったのですが、促進剤入れてから3時間で産まれたため経産婦だし、お腹の張りとおしるしあったなら入院しようか?との事で先週一日だけ入院してきました💦

かれこれ2週間近く頻繁に前駆陣痛はあるのですが本陣痛に繋がりません🤣🤣

これが最後の出産になるかもしれないので、不安な気持ちはありますがどっしり構えて残りの妊婦生活を過ごしたいと思います☺️
お互い頑張りましょうね👍

• あいかな

あいかな

わー私よりももうすぐですね🥺💕
    3時間はすごい😳笑
    やはり、経産婦だと突然くるかもっていう可能性ありますもんね🥲
    私も粘液栓きてから、近いかもって思って昨日も前駆陣痛が間隔揃ってきたんですが、子宮口1cmで遠のいてしまい😭
    前駆陣痛ってこんな長い期間あるもの?!って振り回されてます🥲
    上の子のときみたく破水始まりならもう安心できるのになーと陣痛がいつくるか、気にしないようにしても気になっちゃって🤣
    私も今回が最後かもしれないので、こんだけ振り回されるのも思い出かなと思ってます🥺笑
    お互い安産で赤ちゃん迎えられますように💓

• 7月27日
  • みっちー

みっちー

前駆陣痛が長いと体力も精神力も奪われてしまう気がして、本番に向けてなるべく普通に生活するようにぐーたらしてます😂

妊娠中も子育て中もそうですが、辛い!って思う時期沢山あっても過ぎてみれば懐かしさや、寂しさに変わってしまいますからね💦上の子産まれてから中々寝ないし、おっぱい大好き成人で、3歳まで新生児並みにおっぱい飲んでて、めっちゃしんどかったのですが、あっさり卒乳してしまい私が寂しくて成長についていけない思い出があります🥹

なのでプラス思考に考えて、お互い今のうちにゆったりしておきましょうね😁
    赤ちゃんに会えるのと産院のご飯が楽しみです💓💓

• 7月27日