※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳が痛くて熱が出ている症状で、乳性炎の処置と母乳について相談します。

乳性炎についてです。
左乳が昨日からチクチクして一応痛いところは絞ったつもりですが今日の朝方から左で熱を測ると38度以上あり、右で測ると37度ちょうどでした。
左乳で少ししこりがあり、触ると痛いです。突っ張ってる感じもあります。
昨日の夜から背中がゾクゾクして、関節が痛かったです。
痛いところを絞ろうとしてもあんまり母乳が出てないような気がします。
本日病院に行く予定なんですが、乳性炎の処置って何されますか?
また、乳性炎になったら母乳あげれなくなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目月一乳腺炎の常連でした😂
黄緑の膿が出たこともあります(笑)

基本的にゴリッゴリ搾られて中身からっぽまで搾ってくれてスッキリして熱下がって胸の痛みも改善してました🙆‍♀️
母乳はむしろいつも以上に飲ませて詰まりを吸ってとってくれ〜!ってしてました!
細菌性だと母乳あげれないとかはききます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってる以上に乳がもげるかも。くらいゴリッゴリに搾ってくれますが処置終われば本当に楽になるので出産を思い出しながら耐えるしかないです😂

無事良くなりますように🥲✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎の常連でした…😂
とにかく!処置としては…めちゃくちゃ搾る!!きっとおっぱいの色が普段より濃くなってるかと思います😭
痛いけど、つらいけど、しこりを押しながらたくさん飲ませてあげてください🙇‍♂️
ホントあんなに熱が出てたのに
しこり分も全部絞り出したら
熱がすぐ下がります🤗
お薬は、カロナールと葛根湯よく飲んでました♪
早くよくなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月25日
あや

わたしも息子が4ヶ月の頃、右胸が乳腺炎になりました😭
症状としては悪寒や発熱、胸のしこりで一緒です🥲

私は助産師さんに胸のマッサージをしてもらってしこりをほぐしてもらって詰まってる間に出ていなかった古い母乳を出してもらいました!😣
あと授乳が正しい姿勢、方法でできているか助産師さんに見てもらったりしました!
つまりが改善された後は普通に授乳してましたよ👍

私は見てもらう前にもう熱は下がっていましたが、病院に行くということで熱が出ていてしんどいのなら授乳中でも飲める解熱剤など出してもらえるかもしれませんね😭
調べたらたまに胸についた傷から化膿しておこる乳腺炎があるみたいでその場合はマッサージだけでは改善しないみたいなので他の処置が必要になるみたいです!
乳腺炎辛いですよね…(TT)
診てもらって症状改善されるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月25日